fc2ブログ
 

輪音BBQ & 秋祭り (2013/09/14 SAT)

輪音BBQ & 秋祭り (2013/09/14 SAT)

大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない…という様々な紆余曲折の末、輪音初のBBQが関西サイクルスポーツセンターで開催されました。
先のような状況で直前の告知となり、また当日朝のドタキャンもあって、4名の参加でありましたが、写真を撮り忘れるくらいに楽しいひとときでありました。
 

 
紅一点参加のMOMOさんのみ自転車で、今さんと<す>は河内長野駅から鯨海酔候さんの車に便乗。
食材は用意されているのですが、各自が持ち寄った食材は以下の通り。
今さん:ビール500ml×6 ノンアルコールビール350ml×3 カリフォルニア赤ワイン ブラックペッパーハム フランスパン
鯨海酔候さん:ビール(クーラーボックス一杯) ウーロン茶2L
MOMOさん:手作りスイーツ
<す>:ビール350ml×3 ノンアルコールビール350ml×3 自家製豚バラ燻製 コーヒーセット
 

 

 
とんでもない量に一同唖然…。ビール類は持ち帰りできますが、食材はそういうわけにはいきません。でもまぁ、サイクリストは目の前の食い物はとりあえず平らげてしまうという人種なんで…。
車、自転車で来られたお二人には申し訳ありませんが、<す>は気持ち良く呑んだくれているのでありました………。
火起しに少々手間取りましたが、後片付けしなくていいっていうのが魅力でした
 
っちゅうわけで、帰りの電車では寝込んでしまって乗り過ごし、帰宅してからもグッスリと…。気が付けば午後7時過ぎ。今日は川辺のお祭りではないか!!
あわてて電動アシスト自転車をカッ飛ばして…。
 

 
大和川で「足洗い神事」が行われた後…、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PLほどではありませんが間近で見る花火は、降り注いで来るようで迫力満点です。
 
ウマし、楽し、美しの一日でありました!!
 
 
 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

14日(土)はわたくしも関西サイクルスポーツセンターに行ってました。
タダ券があったので、昼からの歯科診療に間に合うように11時半ごろに入って1時間ほどおりました。
その後滝畑ダムへ

No title

ひげさん
あれま、そうやったんですか。我々もタダ券で12時頃に入ったんですが、そうとわかればお声を掛けて、ビールを飲むのを手伝ってほしかったですぅ~

No title

スミさん
お久しぶりです。私、8月は仕事が忙しく中々PC見られず、おまけに暑さの為かPCのごきげんが悪くウンともスンとも言わず、今息子のを拝借して拝見しております。
スミさん、福ちゃんもお薬とか食事とか大変ですが、順調に回復しているようで、私もうれしいです。
ところで、お写真にスミさんも写ってます?
バべキュー、美味しそうですね。花火もきりれい・・・
そういえば、この夏花火一度も見ず・・・トホホ

No title

たくさんごちそうさまでした。
ほんとに乗り過ごしたんですか?!
吉野あたりまで行ってきはった?

それにしても花火の写真、とってもきれい。
こんなにきれいにとれたことないです。
何さしてもうまいですねえ。

No title

モモさん
しばらく、ご訪問がないので「どうしたのかな?」と思っておりました。
おかげさまで、福も<す>も酷暑を乗り切り元気で過ごしております。
残念ながら写真に<す>は写っておりません。プロフィールの写真から想像してみて下さい

MOMOさん
お疲れさんでした。ホンマに危なかったです。阿部野橋まで行ってしまって、折り返しの電車でもまた寝過ごしそうになって…。いつになったら帰れるんやろうって…。
デジタルバカチョンはよくできたもので、撮影モードに「花火」っていうのがあります。それでもいろいろ撮影条件を変えてみて…。あとはPCに取り込んでトリミングの荒業ですネ。

今日のホテイアオイは残念でしたね。

No title

21日は晴れそうですよ。
わたしは来年までがまんします

No title

MOMOさん
来年は輪音で
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索