fc2ブログ
 

年末に起こるナニカ

年末に起こるナニカ

ここ数年、[す]家では年末に重大事件が続いています。
3年続けてオヤジの具合が悪くなったり、その前は[す]が大晦日にインフルエンザを発症したり…。
で、今年は平穏無事に新年を迎えたいものだと珍しく窓拭きなんぞをしてると、洗濯しているヨメさんの大声が聞こえたんですね。
「どうした、ギックリ腰か?」と行ってみると、蛇口から水漏れ。
前に使ってた洗濯機から今のものに買い替えたのが確か12、3年前だったかの年末でした。ちょうど三洋電機が解散した時の三洋アクア製で店頭処分品で安かったのを覚えています。あわただしい年の瀬にJ新電機のにいちゃんが配達設置してくれました。

洗濯機というのは稼働中に振動するので蛇口からの給水ホースも振動するのですね。で、その振動で蛇口取り付け部の止水パッキンが経年劣化した模様です。さっそくコーナンで給水ホースを買ってきて試運転。
ウンウンこれで一安心と窓拭きを続けていたら、またまたヨメさんが騒いでいます。
「今度こそギックリ腰か?」
脱衣所からの廊下が水浸し。
どうやら給水ホースを取り付ける時に洗濯機を少し動かしたので排水パイプがズレてしまったみたいです。
ついでと言うかなんちゅうか、洗濯機パンを外して排水口のお掃除。こんなところはめったに触らないので汚れがヘドロ化していました。

っちゅうことで、思わぬところの大掃除となったワケであります。

IMG_7220.jpg


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。
災い転じてなんとやら。
ハッピーエンドだったみたいですね(笑)。
良い年をお迎え下さい😊♪

rikoパパさん

コメントありがとうございます。
あと1日残っているので、まだまだ油断はできませぬ。
来年こそ良い年であってほしいものでありまする。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索