fc2ブログ
 

第21回建設奇会同窓会

第21回建設奇会同窓会

10月7、8日は4年ぶりの同窓会でした。本来なら2年前に還暦記念で開催されるはずでしたが、コロナのおかげで延期になり、還暦+2歳、つまり大学卒業40周年記念と相成ったワケであります。

お宿はホテルセイリュウ。ここの売りの一つは部屋から見える夜景だったりします。

IMG_7076.jpg

宴会での話題はもっぱら健康診断やら親の介護のこと。お互いそういう年齢になったんだねェ。
部屋での2次会も以前のように飲み明かすようなことはなく、日付が変わる前にそれぞれ寝床に潜り込んだのでありました。

二日目は石切神社やら、

IMG_7078.jpg

司馬遼太郎記念館を訪問。

IMG_7079.jpg

昼食後…、これがまた学生通りのお好み焼き屋のコースメニューだったもんだから、とにかく量が多い。前菜のサラダに始まりスジポン、セセリ、唐揚げ、塩焼そば、お好み焼き、とん平モダン焼き、ホルモン焼きうどんが次々と目の前の鉄板に運ばれる。仕上げはゆずアイス。
たぶん、学生の頃なら完食してたやろなァ。

っちゅうことで、40年ぶりの母校を散策しました。

IMG_7082.jpg

今や受験者数日本一やら、マグロとかで結構儲けているせいか、新しい校舎が増えてかなり様変わりしていましたが、

IMG_7093.jpg

かつての学び舎はそのままでした。
土木学生会室は確か北側階段の踊り場にあった小部屋だったと記憶しています。

IMG_7091.jpg

1階にゼミ室と実験室、電算室があって、実験データを持って電算室を行ったり来たり。カオリンという白い粘土を使った圧密の実験で、廊下を真っ白にしてしまったことも覚えています。

IMG_7092.jpg

そんなこんなを思い出しつつ学生時代に戻る還暦過ぎのオヤジ達です。

IMG_7086.jpg

次は2年後、そろそろ「高齢者」という時期になります。
年一回の健康診断とがん検診は欠かさずに、またみんなで逢おうね。




スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
サバ缶のトマト煮  ←サバ缶のトマト煮 【2023年10月】の更新記事一覧 →バサ⑤  バサ⑤
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索