fc2ブログ
 

西ノ京Winter Tweed Ride

西ノ京Winter Tweed Ride

2023/02/18(SAT)

DAC9の月イチ例会です。冬の寒い時期はツイードジャケットを着こみます。


走り出して間もなく,油掛け地蔵さんに立ち寄り。

IMG_6496.jpg

諸物価高騰の折、油も値上がりしてお地蔵さんも難儀されていることだろう。

佐保川を遡上し、

IMG_6498.jpg

稗田環濠集落でウンチクをひとくさり。

IMG_6500.jpg

北東=鬼門の方角は魔除けの意味でカギ型になっている(稗田環濠集落)のだ。

大和郡山城址。

IMG_6506.jpg

城内の梅はチラホラ咲きでも、甘い香りが漂っている。

IMG_6508.jpg

あまりに近すぎて世界遺産やったんやと改めて気付くエエ加減さ。

IMG_6511.jpg

曇り空なのが残念だけど、いつ見ても絶景なのである。

IMG_6514.jpg

お昼は本格インドカリーのMilanにて。

IMG_6515.jpg

3日間カレーが続いても大丈夫な、無類のカレー好きの[す]だったりする。

[モゼール]さん特有のウネウネ道で矢田丘陵のフチをたどり、

IMG_6516.jpg

絶妙なワインディングでパターソンの構図を狙ってみる。

IMG_6519.jpg

法隆寺カントリー俱楽部の中を通り抜け、気が付けば法輪寺。

IMG_6521.jpg

アレヨアレヨとたどりつく、いつもながらの[モゼール]マジックなのだ。

富雄川から曽我川。
広瀬神社に立ち寄って、

IMG_6522.jpg

時折、小雨がパラつく空模様だったので、ゴールのデポ地の四阿にてコーヒーブレイク。

IMG_6526.jpg

お疲れサン。


あいにくのお天気と少ない参加者で、心なしか寂しかったんですが、相変わらず元気なツイードコスプレオジサンたちでした。

329507421_753502813007303_7139843894716187971_n.jpg



スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れさ~んでした。
天気が良ければ、梅がもう少し咲いていたら。
欲は言えません。本場インドのカレーに助けられました。
来年も、この時期に来たいですね。

NoTitle

いやはや!今回のTWEED乱も良かったですよ!
行ったことがない油掛け地蔵さん。太子道。
薬師寺五重塔も遠景から見えるインスタ映えの
風景。印度カレーもめちゃくちゃ美味しくて、
しかも矢田山のかばん置き忘れコースを
走り抜け、初めて行った廣瀬大社まで。
侮れない西の京でした。
蘊蓄もいつもの様にあそこの角が鬼門とは知らなんだ。
毎度ありがとう。チャンチャン‼️

モゼールさん

今回もありがとうございました。
矢田丘陵の麓はエエ道ですネ。[kanbi]さんと「モゼール・ロードやね」と話してました。
3月もよろしくお願い致します。

NKO48さん

あういうどうでもエエ小ネタというかウンチクが私の得意技でして…(笑)
時として推測や枝葉がつきますが、結構調べてたりするんですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索