fc2ブログ
 

年越し蕎麦ポタ

年越し蕎麦ポタ

2022/12/25(SUN)

この年末はバタバタとかドタバタとかでなくジタバタという表現がピッタリしているような[す]であります。まぁ考えてみれば年がら年中ジタバタしているような気もしますが…。
昨年同様、プチ輪音少し早い年越し蕎麦ポタです。


当初は3~4名だったが輪音特有の「ふたを開ければ大所帯」ってことで総勢7名。コロナ以後、以前のように大々的な告知はしていないので、7名でも大所帯って感じ。

おなじみ富田林寺内町、八丁茶屋さんになだれ込む。

IMG_6376.jpg

ここのお蕎麦は細切りで、細麺好きの[す]としてはお気に入りなのだ。

322010713_1128445554527956_291982450088545413_n.jpg
(Seto Gucciさん提供)

お土産におみかんもいただいて、

IMG_6375.jpg

昨年も年内最終営業日にお邪魔させていただいた。

IMG_6379.jpg

女将さんのお見送りで、そのまま同じ寺内町のさくら食堂さんになだれ込む。

IMG_6380.jpg

初めて訪れた隠れ家的カフェの店内は、こぢんまりとした玄関とは裏腹に開放感溢れる高い天井。

IMG_6381.jpg

これまた昭和チックな女将さんが点ててくれるサイフォンコーヒー。

IMG_6385.jpg

クリスマスの伝統的菓子、シュトーレンとともにいただく香り高いコーヒーで今年一年を振り返ってみたりする。

IMG_6387 (2)


なんだかんだで今年も過ぎて行こうとしています。
ウダウダブログにお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますです。

IMG_6391.jpg








スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
焼鯖大根  ←焼鯖大根 【2022年12月】の更新記事一覧 →新年雑感  新年雑感
 

~ Comment ~

NoTitle

🎄🎅今年も旦那の蘊蓄たくさん聴かせていただきありがとうございました♪
来年も引き続き蘊蓄をよろしくお願いします。
風邪引かないように良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

NKO48さん

こちらこそ、いつも美味しいパスタをご馳走していただきましてありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね~♪

NoTitle

お疲れ?様でした。
こんな楽しい年越し蕎麦ポタは毎年恒例にしたいですね~!!!
来年もよろしく、どうぞ良いお年を!!!

#3149さん

もちろん、恒例にいたしますよ~♪
良い年をお迎えください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索