fc2ブログ
 

月刊 DAC9

月刊 DAC9

「Dandy and Adult Cyclist 9」とは2021年11月に[モゼール]さんが立ち上げたオフ会です。
その前年のやはり[モゼール]さんオフ会のツイードランですっかりハマってしまい、「Dandy=身なり・巧みな言葉づかい・余裕ある趣味といったものを特に重視しながら、あくまで無頓着を装ってそれらを追求する Adult=大人(ここでは自転車遊びを通じて子供心を大切にする)なサイクリングを楽しもうではないかい」てなワケで、大御所をはじめとする9名が厳選されて「DAC9」が出来上がりました。大勢で走るのも良いですがリーディングするうえで9名というのは絶妙な人数で、例えミスコースしても「ゴメンゴメン」でおさまります。
で、その9名がそれぞれ何らかの役割を果たしており、[す]としてもナニカをやってみたかったのですね。
ちゅうことで、DAC9設立半年を経て「目指せ! ニューサイ表紙!!」というようなものを始めてみました。
毎回小見出しに苦労しつつもたまにアタリ!があったりして、メンバーには好評です。


2022年5月号(創刊号)

IMG_5325 - コピー (2)

モデルは[kottaman]師匠。工房に額装されて飾られています。

2022年6月号

IMG_5476 - コピー (2)

[denden]夫妻はオモロイ夫婦。夫人はマドンナ的存在で、コーヒーブレイクには手作りスイーツを出してくれます。

2022年7月号

IMG_5673 - コピー

[なかG]さん。別名[NKO48]、イタリアンな日本人でEroica参戦。

2022年8月号

IMG_5834 - コピー

[モゼール]さんと知り合った頃、あのフクラハギは美味そうだと思った。

2022年9月号

IMG_6031 - コピー

[kannbi]さんと「あのフクラハギは美味そうだ」とささやきあっていた風の森。

2022年10月号

IMG_6184 - コピー

2021年11月のツイードランでたまたまお逢いした写真家[I]氏はこんなふうに評してくださっています。
~~~~~
東吉野村の四郷川、魚止めの滝まで紅葉再撮影に行ってきました(前回はバッテリー切れで再トライです)
吊橋から写真を撮っていると、ツイードジャケットにハンチング、ニッカポッカにハイソックス、足元は磨き込んだ革靴というアウトドアスポーツのフォーマルウェアを素敵に着こなした7,8名のグループがやってこられました。
あれ、エンジン音が聞こえなかったけどと、、不思議に思って道路に目を向けるとツーリング用のランドナー自転車が並んでいます。
なんとこの魚止めの滝までの急坂を自転車でやって来られたとか。気になってお歳を聞くと「最高齢は80歳」今日は吉野に集合して東吉野村の魚止めの滝まで紅葉ツーリングだそうです。
単にスポーツをやるだけでなくちゃんと服装まで追求するってすごいですね。暮らしを楽しんで豊かな生活を送る良い見本を見せてもらいました。ありがとうごさいます勉強になりました。
~~~~~

259786321_4506210456165821_8647353573694377385_n.jpg
(photo by ISHII)






スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

スミだんなさん
こうしてまとめてみると面白いですね。
色々なシーンが思い浮かびます。

年末にはDACカレンダーが出来ますよ。

#3122さん

新しいカテゴリを作ったんで表紙だけでなく、小見出しの記事も書いてみようかと企んでいます。
カレンダー楽しみです。

NoTitle

スミ編集長の顔出しの新刊号も楽しみにしています♪♪
すごい小見出しが満載な事を期待しつつ😄😁😆😂🤣

NKO48さん

ええ~ッ、顔出しィィィ~?
そんなことしたら発行禁止になりまんがな~(爆々)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索