fc2ブログ
 

熱走!! 甲子園 (2013/08/11 SUN)

熱走!! 甲子園 (2013/08/11 SUN)

ミューズクラブランです。1班チーフリーダー、N田さん企画です。
生命の危機を感じるような酷暑なんで、「多分、参加者は2、3人やろう…」と思っていましたが、総勢9名。灼熱の甲子園を目指すってコトで、ミューズ・ナインが集まりました。
 
強い日差しを避けるため、阪神高速道路の高架下を北上。新なにわ筋で野田阪神経由、R2。炎天下のRUNが始まる。
信号待ちでは、少しの日陰を求め…。
 

 
甲子園近くのパン屋さん。180gの餡が入った「甲子園あんぱん」が名物。ずっしりと重い。
 

 
熱闘が繰り広げられている甲子園へ。
折しも「沖縄尚学VS福知山成美」の最終回。逆転を狙う福知山成美。
 

 
超満員の中、
 

 
若人達は、力をふりしぼる。
 

 
<す>にもこんな時代がありましたねー。高校時代から長距離サイクリングを始め、熱く走ってた…。
という感傷に浸る間もなく、あまりの人の多さに早々に退散。
「息子が行きたかった場所を見たかった」というF江さんには、申し訳ないことをしましたm(_ _)m
 

 
一路、旧今津灯台へ。
 

 
当初の予定では、甲子園の外野スタンドで「甲子園グルメ」を食する予定だったが、超満員だったのとあまりの暑さだったので、急遽「王将・今津店」で昼食。
「脱・王将」を目指す<す>も「たまには王将」に路線変更して、餃子三昧。
 

 
再び旧今津灯台に向い、海岸沿いを快走。
 

 

 
タイガースの聖地、鳴尾浜球場。
 

 
ここで<す>のプチ知識。
「タイガースのユニホームは縦縞なんやけど、実はトラは横縞なんやネ。動物は立ち上がらせて縦縞か横縞かを見るのですネ。シマウマも立ち上がらせると横縞。その証拠に脚部は横縞ですネ。」
でも、横縞のタイガースって何だかシマらない…。
大阪桐蔭高出身の西田選手と遭遇。
 

 
武庫川サイクリングロードを経由してR2で帰路に着く。
午後4時を過ぎても、この気温。
 

 
途中のコンビニで最後の水分補給をして、解散。
 
解散後、富ダンさんを訪問したり、三田から古市を目指す青年の道案内をしたりで帰宅。
 

 
火照った体を水風呂で冷まし、晩酌のビールが心地よくコロコロと喉を滑り落ちていったのは言うまでもありません。
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お疲れさまでした~
暑かったけど、思い出に残るランでしたね。
難波まで道案内ありがとうございます。
知らない間にいい写真たくさん撮ってはったんですねえ。

No title

酷暑の中 お疲れさんでした

No title

MOMOさん
お疲れさんでした。
ブログを書くようになって、イベントがある時はストーリーを考えながら写真を撮るようになりました。
いつ撮ってるかわからないので、いつも素敵な笑顔でいて下さいネ。

こよみさん
いやぁ~、晩飯のビールのウマかったこと!!

No title

わたしの場合、気まぐれに写真を撮って、ある写真をみながら文を考えてます・・・

No title

MOMOさん
今度はストーリーを考えながら走ってみて下さい。
気付かなかったものが見えてきますヨ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索