fc2ブログ
 

他人の目覚まし時計で目覚めることほど不快な目覚めはない

他人の目覚まし時計で目覚めることほど不快な目覚めはない

やや表題が長くなりましたが、旅先のやや防音設備が甘いビジネスホテルなら、何となく「おぉ、隣室も仕事で来てるんやな。朝早くからお疲れサン。ちゃんと朝メシ食えよ」と納得できるのだが、自宅にいながら、ましてや雨の朝なんぞは、覚醒間近のマドロミっちゅうものを味わいたいのだぞよ。
今朝のこと、っちゅうか昨年くらいから続く朝の目覚め。
どうも裏のマンションあたりから聞こえてくる目覚ましアラーム。特に暖かくなって窓を開けて寝る頃にこれで起こされる。
これがまた、ちょいとノンキなメロディで、ポンポラピッポポンポラピッポポッポ~と繰り返され、5分ばかし繰り返されるのであります。
家人はすでに出勤しているのか、はたまた聞こえないフリをして二度寝をかましているのか定かではないが、はなはだ近所迷惑なのでありますネ。
とボヤきつつ、明朝のポンポラピッポ的恐怖にウチフルエつつある午後10時36分なのであります。

目覚まし2


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索