fc2ブログ
 

新年雑感

新年雑感

なんでも今年は五黄の寅年ということで、とにかく勢いのあるパワフルな年になるらしいんですな。
どうして「五黄の寅」がパワフルなのでしょうか。様々なご意見もございましょうが、[す]なりに考察してみました。

先ず黄色というのはですね、黄金とかにつながるワケで金回りが良くなる。
黄色い財布を持つと金運に恵まれると言いますね。人間、特に年がら年中ピーピー言ってる[す]のような貧乏人は、フトコロ具合が良くなると心が寛大になるというか、身も心も豊かになりますね。消費意欲も向上して経済がまわり、お国の財政事情も良くなりますな。

一方、トラという動物は勇猛果敢で、今年の阪神タイガースは優勝間違いなし。
昨年は終盤で息切れしてしまったのでしょうかねぇ。でもまぁ、オリックスバファローズがパ・リーグ優勝を果たし、大阪決戦となっていたとしても丑年だから(?)バファローズが優勢だったと思われます。隠れ近鉄ファンの[す]としては、それでもよかったんですけどね。阪神百貨店よりハルカスの方が近いし。

オマケにトラは黄色い。
よって、それらが重なる五黄の寅年は最強の一年になるのではないかと、多大なる期待を寄せているのでありますね。

さらに、五⇒ご⇒ゴ⇒GO、マッハGoGoGoなのであります。
さらにさらに五黄土星の土星には輪っかがあって、自転車を趣味とする[す]としては、正に自転車でGoGo!なのでありますね。

そうそう、タイガースとバファローズが日本シリーズを争えば経済効果は絶大でしょうね。万博を控えている大阪にとっては非常に良いことであります。

そんな最強の年回りということで、この年生まれの人物は強運の持ち主だになるらしいんですね。娘っち夫婦に「奮闘努力セヨ」と指令を出すことにしましょう。
ちなみに昨年還暦を迎えた[す]は三碧木星辛丑で、今年の運勢はとみてみると、健康運、金運、仕事運、恋愛運ともに良好で、総合運は◎。特に恋愛運にウフフとなってしまうのでありますな、アハハ。
さしずめ、トラの威を借るウシってことでしょうかネ。

というようなパワフルな一年をパワフルに過ごそうと、もしかしたら今まで食った肉の中で最強ではないかという肉を食えたのは、

IMG_4595.jpg

2年振りにJr.が帰省し、ヨメさんが奮発したから…。
しかしながら、前期高齢者としては胃にもたれてしまうのは、悔しい限りなのでありまする。

とにもかくにも五黄の寅年に願うのはコロナ退散で、これが収まらないことにはイベントもはばかられ、先の恋愛運に期待する出会いもなにもないワケなのですね。

IMG_4596.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年中は拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
今年も相変わらずウダウダと綴ってまいりますが、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Jr.帰還す  ←Jr.帰還す 【2022年01月】の更新記事一覧 →走り初め  走り初め
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索