fc2ブログ
 

カメラ

カメラ

先日、物置をゴソゴソしていたら、こんなカメラが出てきた。

IMG_4121.jpg

おそらく、娘っちのものだろう。

取説によると、幅6㎝×奥行2㎝×高さ3.8㎝、重さ15g。130万画素でSDカード、USB1.1ケーブルで画像の保存、PCへのインポート可能。対応OSはWindows2000/XP/Vista/7とかなり旧式だが、やや難がありながらも10でも対応できる。
ビビット、モノクロ、セピアのカラーモード選択、ビデオモード、セルフタイマーに加え、連写機能(3枚)まで搭載されている、なかなかのスグレモノのようだ。
電源は単4電池だから、充電の煩わしさはない。

試しに撮ってみた。シャッターボタンを押してからタイムラグがあるようでセルフタイマー使用。

IMG_0014.jpg

レンズ径が2㎜くらいなんで室内では暗い。ルーペのようなファインダー通りに撮れなくてトリミングしたせいか画像が粗い。焦点距離がわからないんでピンボケ(50㎝くらいで撮影)。

〇雰囲気が写せます。ピントとか、そんなの気にしない!
〇ファインダーを覗いても思い通りの写真は撮れません。
〇小さな体に機能満載のため、燃費はアメ車並です。予備の電池を携帯することをお勧めします。
以上、取説の注意書きから抜粋。

使いこなすには腕よりセンスが問われそうなカメラだ。
今度のサイクリングでポケットに忍ばせておこう。





スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索