fc2ブログ
 

出張の戦利品

出張の戦利品

先日の出張で、常宿にしているホテルのポイントキャッシュバックがありました。累計10泊すると5000円還元されます。
で、

IMG_4116.jpg

キャッシュバックがあった時は、いつも小ぶりの干物(10尾3200円)を買うのですが、たまたま品切れだったんで、中型の冷凍モノを買ったんですね。3尾入りで2100円、実家の分も合わせて2パック買いました。
ノドグロというと高級魚ですよね。当地の居酒屋なんかでは、ちょこっとしたお刺身で2000円くらいします。

ッちゅうことで、第1弾はシンプルな塩焼。

IMG_4119.jpg

さすがに「白身のトロ」と呼ばれる魚です。冷凍モノとはいえ脂がじゅんわりとのってウマいですね。薄塩にすることで脂のウマさが引き立ちます。

第2弾は煮付。

IMG_4120.jpg

肉料理は[す]の得意技なんですが、魚料理はカァチャンにおまかせです。「煮付ならまかしとき~ッ!!」という母親譲りのカァチャンの煮付は絶品です。

新型コロナのおかげで出張先で楽しみな「居酒屋でウマイモン」というワケにはいきません。それでも、「当地のウマイモン」を土産にして家呑みするのも良いですネ。


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索