fc2ブログ
 

続 ダイコンの葉っぱ

続 ダイコンの葉っぱ

ヨメさんの自由研究が続いています。
といっても水をやってるだけなんだけどネ。

第4世代が食べごろになってきたので収穫。

IMG_3560.jpg

さてさて、どういうふうに食ってやろうかと思案していたら、具合よくヨメさんがアサリと新タマネギを買ってきました。
タジン鍋に櫛切りにした新タマネギを敷き、アサリを投入。少量のよつばバター、ハーブ塩に黒コショウで酒蒸しに。
アサリが開いたら火を止め、パセリの代わりに収穫したダイコンの葉っぱをみじん切りにして投入。少し蒸らしてオリーブオイルをひと回し。

IMG_3562.jpg

いやぁ~、春の味覚ですなァ~、アハアハ~♪

第3世代は何を思ったかニョキニョキと50cm以上に伸び、ついには自立できなくなって途中で折れてしまいました。

IMG_3564.jpg

それでも頑張って花を咲かせようとしているようです。

IMG_3565.jpg

暖かくなってきたせいか近頃のヨメさんはご機嫌で、自由研究はニンジンに突入しました。

IMG_3557.jpg

つづく(かも知れない)。




スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう御座います。
昨日はお見送り有難う御座いました。
お陰様で楽しい花見🌸となりました♪♪

我が家では豆苗の再生⁇くらいしかやったことが無いです。
お酒の肴にも一役かって奥様も楽しそうで何よりですね〜(^^)"

kanbiさん

[ダイスケ]さんチームのお見送りに行ったのですが、[モゼール]さんチームの日程が前倒しになったようで、おかげで皆様にお会いできてよかったです。

豆苗の再生も楽チンですね。ウチでは欲をかいて2度目、3度目と試みておりますが、さすがにショボくなってきますね~(笑)

NoTitle

いよいよ春本番の季節となりました。スミ旦那さんの新兵器もいよいよ秒読み段階。

FC2ブログは私のところからは重くて開かない。何故なのか?
他の型のFC2も同様にです。
FBからならすぐに開くのに不思議ですワ。

肩の件が落ち着いたら是非ご一緒させて下さい。

KIHARUさん

そうですね、オイラの場合もブログを開くのが遅くなる時があります。一度つながると早いんですけど、その辺はよくわかりません。

今月半ばにはキャリアが仕上がるそうですが、肩のこともあるので、デビューは来月になりそうです。リハビリポタに励みます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索