fc2ブログ
 

年内業務終了

年内業務終了

昨日まで1週間の出張でした。
18年前に納めた装置のメンテナンスで、月初めに行った先の2期工事です。

北陸道の木之本IC~今庄IC間は「山岳地」、風景が一変。

IMG_3357 (2)

冬用タイヤのチェックはありましたが、幸いチェーンを巻くほどではありませんでした。

現地は雨。それでも夜には雪に変わる。
クリスマス時期なんで山下達郎が頭の中で無限ループ。

IMG_3363 (1)

「弁当忘れても傘忘れるな」と言われる土地柄。

IMG_3381.jpg

競輪好きが多いのか、地方局では一日中レースの模様が流れています。

IMG_3376 (2)

出張の楽しみと言えば、居酒屋で当地のウマいものや酒をいただくことなんですが、このご時世でそれは控えられますね。
晩飯はスーパーで購入。
トロ鯖塩焼き弁当。いくらサバ好きでもこれだけ大きい半身が入っていると、さすがに飽きてくる。最初から最後までサバ。
山下達郎に続いて、サバダバサバダバ~♪と11PMが無限ループ。
「具」って文字だけが大きい豚汁に、決してエロティックでない大人のポテトサラダ。

IMG_3389.jpg

やはり部屋メシする人が多いようで、1台しかない電子レンジの前に小さな行列ができたりして、いかにも作業員といったオジサンたちが、少し気恥ずかしそうに順番を待っています。

同じく部屋呑み。安モンの焼酎は持参です。

IMG_3385.jpg

来るときのドライブで買ったカリカリ梅を試しに入れてみたら、意外とイケるのね。今度はお湯割りに入れてみよう。

仕事は順調で、予定より1日早く帰阪できました。

おみやげは、やっぱりサバ…。

IMG_3399.jpg

っちゅうことで、年内業務はすべて完了しました。

この1年はコロナに加え、オヤジの介護やらなんやかんやあって、「新しい生活様式」の始まりでした。
自転車もあんまり走れなかったのですが、「新しい生活様式」も日常化してきているので、来年はもう少し走りたいと思っています。

ウダウダブログにお付き合いいただいた皆さま方、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。









スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
友逝く  ←友逝く 【2020年12月】の更新記事一覧 →新年雑感  新年雑感
 

~ Comment ~

お疲れでした✋

大雪に会わなくてよかったですねぇ〜
鯖三昧で、健康で賢くなることでしょう。あら、すでに賢いか、失礼しました。 
今年もいっぱいがんはりましたね。お疲れさまでした。来年、いい年になりますように❢

momoさん

おかげさまで何とか1年を過ごすことができました。
今年はホンマにいろいろあって大変でした。
来年はもう少し心穏やかに過ごしたいものです。

NoTitle

おはようございます。
今年はコロナなどの影響で中々ご一緒できませんでしたね!?
まだまだ気が置けませんが、来年は気兼ねせずに走れる事を願っています。
来年はいよいよデモンタ始動ですかね??またよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

kanbiさん

ナニ銀さんのブログによると、エクタープロトンでの追加工を終えたようです。
デモンタ完成しても、コロナじゃねぇ~。
安心して輪行もできません。
一日も早く終息してくれるのを願うばかりです。
北陸道から旧北陸本線のトンネルがチラ見できるんですよね。
行きたいなァ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索