fc2ブログ
 

磨いてみるデ(その②)

磨いてみるデ(その②)

湿度が高い梅雨時期で、くもり始めた前頭部に磨きをかけたワケではありません。[す]の前頭部はそんなことをしなくても、他人より少し多い皮脂でピカピカに…、あ、この場合はテラテラという感じでテカっております。

どうも旧い自転車乗りにはピカピカ、もっというと、それを通り越した「ビカビカ」を目指すヒトビトが多いようで、[す]もそのような人種の一人なのですね。
間違っても「テラテラ」や「テカテカ」を目指しているのではありません。

IMG_2649.jpg

最近の自転車部品は黒いのが多いですね。[す]が駆け出しのころは、黒いパーツはちょっと高級感があって、というか、「黒い=強い」っていうようなイメージがあったんですが、今では何でもかんでも黒い。黒けりゃいいってもんでもない。
「黒で許せるのはサンプレのデルリンだけなのだ」なんて、旧い自転車乗りが懐古しつつ、アルマイトを剥がし始める土曜の昼下がり。

IMG_2651.jpg

作業を始めたのが遅くて、今日はこの辺で勘弁しといたろかい。

翌日曜日、夜半から降り続いた雨も明け方には上がり、

IMG_2654.jpg

午前中はヨメさんとお買い物。日々[す]が消費するアルコール類はまとめ買いするので重量がかさみ、N-BOXの登場となるのですね。麦とホップ500mlを1箱と安モンの焼酎2ℓパック×2、野菜ジュース1ℓ×2、アクエリアス2ℓ、強炭酸水1ℓ×2、ざっくり合計すると22㎏。

で、午後から磨き作業。

IMG_2655.jpg

二時間くらいやってると、「職人の手」になります。

IMG_2656.jpg

まだヤスリ目が残ってるけどな~。









スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索