fc2ブログ
 

デモンタがやってきた!

デモンタがやってきた!

ひょんなことから、とあるスジよりデモンタがやってきました。

IMG_2553 (2)

Nationalのユニパックデモンタです。
マスプロ車ゆえの仕上がりで、ちょいと気に入らないところもありますが、欠損していたダウンチューブのスライド部はエクタープロトン製らしいです~(笑)

さてさて、積年の願いでありましたデモンタがやってきたわけですが、組付けるパーツがない!!
ランドナーに使えるパーツはいくらかあるにはあるのですが、

IMG_2554.jpg

メンテナンスを考えると現行パーツで組みたいものです。
まぁまぁ急ぐつもりもないし(金もないし)、ぼちぼちパーツを集めて組み上げるつもりです。




スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、私も今日、ナニ銀さん、に行ってました。<す>さんが帰った後、ニアミスだったようです残念でした。
kottaman師匠に用事がありその帰りにナニ銀さんに寄ってフレームリメイク中のZUNOWの進行状況を伺いに!!
デモンタ入手されたようで楽しみですね!!私と同じユニパックデモンタ、。<す>さん、なりの味付け?楽しみにしておりまーす。

kanbiさん

いやいや、なかなかもどかしいフレームですね。
ブレーキ台座やシートピラー径に悩まされそうです。手持ちパーツを使いつつ駆動系(カセットフリーとか)は現行パーツで行こうと考えています。Wレバーは田川方式のシートチューブにしようかと…。ワイヤーの取り回しを思案しています。
こんなのを考えている内が楽しいですよネ。
暗いニュースばかりの中で、ちょこっと明るいニュースでした。
ユニパック先輩のkanbiさんにいろいろとご教授いただけるとありがたいです。

NoTitle

いや~、嬉しいですね。
私も同じナショナルデモンタをいじくりまわして?楽しみました。
けっこう気合を入れて楽しんだので思い入れも強いです。
車重は重いですが「合っている」のか走行は軽く、一番乗り心地や使い勝手がよろしいです。
これからどのように組みあがっていくのか楽しみに拝見しています。

余分とは思いますが私がデモンタをいじっていた記録です。
https://minatocyclo.blog.fc2.com/blog-entry-535.html

minatocycloさん

コメントありがとうございます。
デモンタいじくりの記事、楽しく読ませていただきました。
さぁ~て、どんな自転車になるのか自分でも楽しみです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索