fc2ブログ
 

欲求不満のナポリタン

欲求不満のナポリタン

10日間の引きこもり明けの1週間は長かったこと。
特に仕事が忙しいってワケでなく、何となく気持ちがドンヨリしている。こういうのを「コロナ疲れ」って言うんだろうな。
オマケに怪我の治療で通っている病院でコロナが発生し、しばらくの間、通院を控えることにした。治療という治療もなく、削ってしまった指先の骨のレントゲン撮っての経過観察だけだからね。
包帯を汚したくないので仕事中はサランラップを巻いて保護し、入浴はポリ袋を巻いて濡らさないようにしているが、1週間巻き続けた包帯は、さすがに汚れてきたので巻き直し。ついでに長い間洗ってなかった小指も洗って、アルミの添木のスポンジもきれいにしてサッパリした。爪が伸びているのが気になるが、爪切りのショックで骨がポキッといきそうなんで、切るのが気持ち悪い。
それにしても、自分の指に包帯を巻くというのは、なかなか至難のワザであるのに気が付いた。

IMG_2518.jpg

うんうん、上手くできた。
まだ、こんな状態だから込み入ったことは何もできない。自転車いじりもできないから、ストレス溜まるわぁ。

普段なら休日の昼メシは、蕎麦がウマい近所のお気に入りのうどん屋か、行きつけの居酒屋が最近始めたランチなのだが、このご時世でどちらも休業中。
コンビニ弁当は防腐剤添加剤てんこ盛りだし、そういう点でスーパーのお惣菜なんかはいいんだけど、やはりこのご時世、込み合う昼前のスーパーには行きたくない。
でまぁ、「面倒臭いなぁ」とボヤキつつ、休日の昼メシづくりに勤しむのであるね。
子供の頃から料理するのは好きである。なんとなく理科の実験みたいでワクワク感さえあるのだ。レシピ本やクックパッドは見ない。自分の味覚を信じて作っていく。最近では、コロナ対策として味覚障害を確認するところもある。
今のところは大丈夫みたい。
でまぁ、生来の面倒臭がり屋でもあるので込み入ったことはしたくない。晩メシならいざ知らず、昼メシはパパっと作りたい。でもこのご時世、楽しみと言えば食うことくらいだから、ちょいとばかり頑張ってみたりする。

パスタはいいなぁ。スパゲティを茹でてる間に、冷凍のグリーンピースをチンしながら、ベーコン炒めて目玉焼き焼いて…。
茹で時間はアルデンテで7分。総調理時間8分。

IMG_2520.jpg

黒コショウとパルメザンチーズを振りかけてっと。とろとろの黄身がエエ感じ。
こういうのがストレス解消になっているのですね。
そうしてブログアップするのも言わずもがなという土曜の午後3時36分。


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

びっくり!

久しぶりにブログをのぞかせてもらってびっくり!
ケガしたんや~~!!
いつ? どうしたの? とブログをさかのぼって読ませてもらって、
ようやく経過がわかり、不便でたいへんやけど、そんなに重症ではなさそうで(そうですよね?)
少し安心した次第です。
その間に熱が出たり、不安な1か月でしたねえ。
まして、かかってる病院は明○○病院? ああ!
それでも奥様に守られて、おいしい食事を作ってお元気でおられる様子、
よかったー
早く完璧に治って、自転車に乗れるようになりますように。

MOMOさん

コメントありがとうございます。
昨年からなんだかんだと[す]家には問題が発生しております。お祓いした方が良いのかな?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索