fc2ブログ
 

引きこもりの冷凍食品

引きこもりの冷凍食品

今日もBSで映画を見ながら、

IMG_2462 (2)

昼メシを食ってます。
近頃の冷凍食品は全くよくできていて、お気に入りは讃岐うどん。
しっかりコシがあって、釜玉なんかで食ってもウマいですね。寒い頃は鍋の仕上げに使ったりするのだが、少々煮込んでもドロドロにならないし、乾麺なんかよりはるかに喉越しがよろしい。
ヨメさんが勤め先のスーパーで、時折、業務用の冷凍コロッケとかミンチカツを買ってくる。もちろん油で揚げないといけないが業務用だけに味は良い。先日やはり業務用の冷凍ハンバーグを買ってきたが、これが秀逸で、肉汁がハンパないのだ。どちらもスーパーのオリジナルでファミレスなんかに卸しているらしい。

炒飯なんかもレンジでチンするだけでパラパラだし、油も水も使わずに羽根つき餃子が作れたりする。

IMG_2456.jpg

炒飯はカニ玉風天津飯にしてみました。
「餃子の王将」で餃子1人前(6コ)を「イーガーコーテル」と呼ぶが、3コで半人前なら「ハンガーコーテル」になるんかいなと、どうでもエエことを考えている、引きこもりの午後2時27分。



スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

小指負傷

スミだんなご無沙汰しています。
サンダーで負傷は想像するだけでも震えますね。小生も5年前のシクロジャンブルに行く際、ガードレールに手を突いて小指を骨折しましたが、未だに真っ直ぐに戻りません。
早く愛車に跨がれる様にお祈り致します。合掌

アルプス親父さん

ご無沙汰です。
そちらもコロナで大変なんやないですか?
小指の負傷は今日抜糸しました。骨まで削ってしまってるんでアルミの添え板と包帯はそのままなんですが、傷口は治っています。完治まではしばらくかかりそうです。
お天気が良くて暖かいので、今日の通院は自転車で行って、ちょっと遠回りして帰ってきました。ポタリングというほど走ってませんが、久々の自転車で気持ちよかったです。

続・小指負傷

昨年12月に定年となり、この4月出向先から本体のショールームマネジャーで二度目の奉公の予定でしたが、ご多聞にもれずコロナの影響で引継ぎも出来ていません。今日も会社いったりテレワークしたりでかえって疲れます。
東京に馴染みが無いかも知れませんが、朝の通勤で山手線を使いますが立っている人がいない程空いていますよ。早く終息して欲しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索