fc2ブログ
 

過敏性コンポタパスタ

過敏性コンポタパスタ

ここちよくまどろむ春の昼下がり午後1時47分。
たった今、会社から電話があって今週いっぱい休んでとのこと。これといってあわてる仕事もないから良いようなものの、そろそろ退屈してきた。
今日も今日とてBSの映画なんぞを見ながら、

IMG_2452 (3)

退屈しのぎにくだらないブログを書いているワケで、というかそれくらいしかやることがない。
[す]の仕事は家に持って帰ってできるようなものでなくて、それでも200VとTIG溶接機ぐらいセットしてくれれば、今やってる仕事くらいは片付けられるが、休みともなるとブログネタを考えないといけない。その方が大変だ。
ソロサイクリングなら3密は回避できるんだけど、左手小指の怪我で自転車に乗れない。正確にいうと、自転車には乗れるがブレーキレバーが握れない。っちゅうことは止まれないワケで危険極まりない。
まぁ、会社からの休暇要請は「もしも」というような危機感があったんだろうね、それは十分に理解できることである。
世の中を見回すとコロナに関して敏感な人とそうでない人がいるようだ。
言っちゃ悪いが国会議員なんて後者の方で、やっと危機感が見えてきた感じやね。[す]にしても先日の発熱騒ぎの前までは後者だった。
対してヨメさんはというと過敏といっていいほど敏感で、彼女が食料品および生活必需品を販売するスーパーに勤めている関係上、当然というか仕方がないところなのだね。
それが証拠に、我が家のラインアップはこの通り。

IMG_2441.jpg

右から消毒用アルコール、次亜塩素酸ナトリウム(銀イオン入り)、次亜塩素酸ナトリウム詰め替え用とスプレーボトル。小さな瓶はお茶の成分が入ったアロマオイルで空気清浄作用があるそうだ。
セサミンは[す]が飲んでいて自己免疫力が上がるかどうかはわからない。

今日の昼メシはコンポタスープをソース代わりに。

IMG_2445.jpg

さて、明日の昼メシメニューとブログネタを考えないといけない。昼メシは冷凍炒飯あたりでごまかせそうだが、外出自粛となるとブログネタがなぁ…。
 





スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索