fc2ブログ
 

愛と困惑のガリバタ醤油カリカリベーコンパスタ

愛と困惑のガリバタ醤油カリカリベーコンパスタ

土曜日から日曜日にかけての夜中、多分、明け方前だと思うんだけど、ガギグゲゴにさらに濁点を書き加え、グルグルかき回したような関節痛で目が覚めた。[す]の場合、発熱するとよくこの症状が起きる。
「うわッ、こんなヤヤコシイ時期に発熱なんて」
ちなみにヨメさんとは別の部屋で寝ている。
ヨメさんの出勤後に体中の関節をギシギシ言わせながら起き上がり、体温を測ってみると37.5℃。
「おいおい、コロナかぁ~?」
時節柄、敏感になりビビってしまうのも無理はない。
とりあえずそのことをヨメさんにメールし、家中の窓を開け放し、とりあえず触ったと思われるところをアルコール消毒し、再び布団に潜り込む。昼頃に最高体温38.6℃を記録。
「まぁまぁ、コトは落ち着いて。明日まで様子を見よう」
どっちにしても発熱が4日間続かないことには検査もしてもらえないらしいし、あわてても仕方ない。
夕刻、ヨメさんが帰宅。携帯電話で経過を報告し、飲み物を依頼する。隣の部屋同士で電話で話するのって変な感じ。
「野菜ジュースとポカリ、ドアのところに置いといて」
そのまま眠ってしまった。
明けて月曜日。体温は平熱に戻っている。
幸か不幸かヨメさんは出勤。もしコロナだったらその方が安全やなぁと思いつつリビングに行くとメモが置いてある。
昨夜のうちにヨメさんがアチコチに問い合わせていてくれたらしい。4日間がどうのこうのと、どうもはっきりとしない相手に、ついに、
「インフルエンザやったらどないすんのんよぉっ!」
とカミついたらしい。
いやぁ、持つべきものは妻である、ヨメさんである。カミついたから「カミさん」というハナシは別にして感謝である。また、しばらく頭が上がらない。

現在、怪我の治療で通っている総合病院の駐車場に2張りのテントとプレハブが建って、
「もしかしたら発熱外来ができたんかな」
と話していたところである。
早速、病院に電話して症状と保健所にも連絡済みであることを伝える。発熱外来は一般の診療時間を外した午後2時から4時。
意外と受診者が多い。待合室代わりのテントは寒いので車で待つことしばし。
対応してくださった若い医師はフェイスガードにマスクにゴム手袋といういでたちで、
「喉は? あ、痛くない。胸は? ふんふん、痛くない。怪我からの発熱も考えられんし、うん、平熱に戻ってるし。」
胸とお腹のCT、それと検尿。
「肺はきれいやね。ただ左の腎臓に結石があるし、尿潜血値が少し高いですね」
どうも、それが原因の発熱らしい。
このブログを書いていて思い出したんだけど、過去にも同じようなことがあったのを思い出した。
https://sumidanna1116.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

「で、明日から仕事行けますか?」

「で、今日、怪我の消毒の日なんですけど普通に外来で行ってもいいですか?」

炎症を抑える抗生剤ともしもの時の解熱剤を処方してもらって、
「はい、オーケーです。
全体的に「」的な医師からキッパリと「」が出たので、一安心して関係各所に一報。
ただ仕事に関しては、みんなを不安にさせるところもあるかも知れないので、社長と相談の上、残っている有給を使ってしばらくお休みさせていただくことにした。

とまぁ、やたらと長い前フリになりましたが、というのも、先週金曜日に怪我の治療で有給取って土休、日曜日に発熱。明日まで引きこもりです。
エエお天気やけど、どこへも行けんしね。やっぱりコロナは怖いですよ。こんな経験をしたから言うわけじゃないんだけど、発熱中はずっと不安でした。
昼メシを買いに出かけるのも気が引ける。
冷蔵庫にベーコンが残っていたので、大好きな映画でも見ながら、

IMG_2438 (2)

常々、パスタの具材はシンプルな方が良いと考えている。さりとてペペロンチーノでは芸がなさすぎる。

IMG_2435.jpg

最近ハマっているガリバタ醤油とカリカリベーコンの昼メシです。






スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは、大事なくて?良かったですね!
今は熱が出ると絶対コロナを疑ってしまいますね?感染経路も分かってないしほんとに厄介なヤツですね!
どうして、インフルエンザの様にワクチン(薬)が出来ないのでしょう??
賞金でも出せばすぐ作れるかも⁇甘いですかね?特効薬を作ればノーベル賞物ですね!

お大事にしてください。

kanbiさん

夕方のニュースでは9月にはワクチンが出るというようなことをやってました。
コロナか?と思ったときは感染することより、感染源になるのではないかということの方が恐怖でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索