fc2ブログ
 

うれしはずかしガリバタ醤油アスパラ肉巻き

うれしはずかしガリバタ醤油アスパラ肉巻き

とうとう、緊急事態宣言が出た。
とりあえず「外にでるな、人と会うな」ってことらしいが、まわりを見回すに普段とあまり違わないような感じがする。もっとも[す]が住んでいるのは大阪の片田舎で、仕事先も通勤時間20分という同じ市内。ヨメさんも近所のスーパーに勤めていて平常通りに営業している。
っちゅうことで、いつもと変わらない緊急事態初日であるが、コロナの影響が全くないというワケでなく、[す]の勤務先も毎朝の検温があったり、マスクが支給されたり。あ、この支給されたマスクというのがネ、使い捨てでなくて洗えるタイプなんだけど、レオタードの生地でできている。なんでも新体操や体操競技のレオタードを製造しているメーカーがマスク不足解消の一助として作っているらしいのネ。道理で形状が女子選手の胸のあたりをほうふつとさせますなァ~、ムフムフ。

なんてアホなことばかり考えながら仕事してるもんだから、言わんこっちゃない、怪我をした。
ディスクグラインダー、通称「サンダー」って言うんだけど、

サンダー
(資料画像)

雷のようにうるさいから「Thunder」かと思ったら「Sander」⇒「Sand」⇒「砂で磨く」なんだってね。で、その「サンダー」で左手小指をザックリ。ご丁寧に2か所も切ってしまったもんだから9針も縫われてしまった。そうそう、今まで大きな怪我の経験がなく、縫うのは初体験。

幸い仕事に差し支えはないのだけど、いろいろと不便というか…。
車の運転をしていてハンドルを切るとワイパーが動く。小指を包帯でグルグル巻きにしてるものだから極太になっていて、ハンドルを切る時にワイパーのスイッチレバーに当たってしまうのね。
これくらいは良いとしても、一番不便なのがお風呂。左手を濡らさないようにビニール袋でカバーしてるから背中が洗えない。仕方がないのでヨメさんに洗ってもらうのだが、ヨメさんと一緒に風呂に入るなんて4泊5日、ん、5泊6日だったかな、機中泊で日付変更線を越えてるからよくわからない。とにかく新婚旅行以来なんですね。あ、この場合、ヨメさんは服着てますよ。
このトシになって裸体をさらすというのは、何ともミットモハズカシイもので…。

で、だからというワケではないが、先日作ったガリバタ醤油チキンソテーがウマかったので、アスパラの肉巻きを作ったというお話。

IMG_2433.jpg

ちなみに味付けは前回のチキンソテーと同じです。









スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私もサンダーは仕事で使っているので、
これで怪我をすればいつまでも痛いし傷口もエ○"そうなので想像しただけで怖いですね!気を付けたいと思いました。

緊急事態宣言で外出自粛で久しぶりに燻製の下ごしらえが出来そうです。
燻製ガリバターチキンでもやって見ます(^^)
!?
引き続きお大事に!!

kanbiさん

今日、通院してきたのですが傷口が傷口だけに抜糸までもう少しかかりそうです。
保護のためにサランラップ巻いて仕事してます。
治る頃にコロナが終息してればいいんですけどネ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索