fc2ブログ
 

悶絶のガリバタ醤油チキンソテー

悶絶のガリバタ醤油チキンソテー

何となく気持ちがどんよりしていて、今日も家にいた。
まぁ、一人で自転車で走る分には、濃厚接触者もいないし屋外だから換気は十分だし、「密集」「密閉」「密接」という感染条件となる「3密」は回避できるから大丈夫なんだろうけど、何となくナントナクなのである。
[す]的には「壇蜜」的なオネイサンが一緒であれば、いそいそと出かけてしまうに違いない。ましてや「秘密」のデキゴトのようなアレヤコレヤを想像してしまって一人モンゼツしてしまって果ててしまうのである。
この場合は「密集」「密閉」「密接」+「壇蜜」「秘密」=「5ミツ」ってコトになるんだろうけど、「5G」との関係は全く分からない。
そういえばテレビなんかでも「4K」とか「8K」とか、何が「4」でどこが「8」なのか全く分かってないんだけれど、大河ドラマの「麒麟がくる」の衣装がどこか鮮やかすぎて、「あぁ、その辺が『4K』なんだ」と納得してみたりする。
若い頃、従事していた土建屋の世界では「3K」なるものがあって、「キツイ」「キタナイ」「キュウリョウガヤスイ」ということだったんだけれども、「3」という数字はすごく安定していて、3つの点があれば平面と円が確定できる。ビール瓶の王冠のギザギザは21コないし27コで3の倍数であるのは、ここからきているらしい。

OIP[7]
(参考画像)

それが「4」とか「8」とかになると、+「カッコワルイ」「キビシイ」「クルシイ」「ケッタクソワルイ」「コンチクショウ」的になるのかな。
でもまぁ、「4」とか「8」とかというのも捨てたものではなく、「1」「2」「4」「8」の組み合わせで10進法があらわされる。これは機械制御の「アドレス」というものに使われている。
1⃣=1、2⃣=2、1⃣+2⃣=3、4⃣=4、1⃣+4⃣=5、2⃣+4⃣=6、1⃣+2⃣+4⃣=7、8⃣=8、1⃣+8⃣=9、2⃣+8⃣=10ってことになるんだが、1⃣+2⃣+4⃣+8⃣=15ということになり、ここに16進法というものが成り立つんだって遠い昔に習ったような気がして、思い出すと不意に背中と右脇腹ナナメ30度あたりが痒くなってきて、「壇蜜」と「秘密」以上にモンゼツしてしまったりする。

でまぁ、何が言いたいかというと、一日中どこへも行かず、こんなどうでもエエことに思いを巡らし、夕べ残った雑穀米での昼メシのぶっかけレトルトカレーが意外なほどウマくて、調子コイて晩飯にガリバタ醤油チキンソテーを作ったという、お話でありますネ。

IMG_2398.jpg

ガーリックバター、バター醬油、醬油ニンニクという安定的3点なのでありますなァ。







スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索