fc2ブログ
 

続・新年雑感

続・新年雑感

ということで、踏まれたり蹴られたりに加え、折ってたたんで裏返されたお正月休みも終わりです。
唯一の救いといえばインフルエンザ(かも知れない)が年末年始休暇中ということでしょうか。普段なら欠勤ということになり、ただでさえ薄給の[す]の稼ぎは、ますますペラッペラになります。

で、そんなお正月のアレやコレや…。

元日こそブログだけアップしたものの高熱で、「もっとマシなこと書けんかったんかいな」と反省しきりなのですが、2日から平熱に戻り、これがまた退屈なんですな。
予定していた娘夫婦の来訪は前日のうちにキャンセルし、初孫のいっちゃんに会えなかったのが残念でした。

お天気も良くて、母屋の屋根で日向ぼっこするノラ猫。

IMG_2157.jpg

3日。
ホントなら娘夫婦らとともにいただくはずだった、ちょっと上等のお肉。

IMG_2159.jpg

この夕刻にはjr.が東京に戻るんで、「ちょっと上等の牛丼」を作ってやりました。。いやいや何もしてやれんかったなぁ、スマヌスマヌ。

IMG_2162.jpg

4日。
まだ仕事は休みですが、なんやかんやとやっておかねばならないことがあり、コト初めの前に近所の氏神さんに初詣。
年が明けて初めての外出でした。

IMG_2164.jpg

3が日も過ぎれば静かなものです。

タミフル明けの5日。

IMG_2166.jpg

言わずもがな…。

明日から仕事ヤンケ~!!













スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いい年になりますように

年末のインフルエンザ、お父様やお母様のお世話、
たいへんでしたねえ。
もうすっかりお元気になられましたか?
ご両親も落ち着かれましたか?
上等そうなお肉、すき焼きを食べたくなりました。
お酒もいっぱいあることやし、もう一度お正月しないとね。

甥っ子に「一陽来復」のお守りをもらいました。
難儀に遭遇しても、その魔を滅し、これを福に転じるんですって。
葛城古道の「一言主神社」のお守りです。
またお参りに行きましょう。 御所のカレーうどん付きで。

MOMOさん

ありがとうございます。
インフル(かも知れない)はすっかり良くなりました。
オヤジは2/3に一応退院することになったんですが、しばらく老健入りです。
オフクロは日にち養生ということもあって日に日に回復しています。
暖かくなるころにはオヤジも帰宅できて、お正月のやり直しを目指していますよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索