fc2ブログ
 

自撮り散走

自撮り散走

2018/11/03(SAT)

地球温暖化のせいか近頃は季節の移ろいが早く、「エエ季節」というのが短くなりました。それに加えてハロウィンの異常な盛り上がりが終わったとたん、クリスマスに突入するという日本人的ナンデモアリ的な感覚は、人生も中盤から後半戦に差し掛かった<す>にとっては、少々受け入れがたいところもあります。
でもまぁ、残り少なくなったカレンダーを眺めていると「もういくつ寝るとお正月」なワケで、年賀状用の写真を撮りに出かけました。


写真付きの年賀状というものは、やや押しつけがましいところもあるんだけど、日頃会えない友人への近況報告という意味では、一番手っ取り早いと思っている。



新しく手に入れたカメラはセルフタイマーの設定ができ、最高30秒10枚連写ができる。今までは10秒セルフで後ろ姿ばかりだったので、前向きの撮影にもチャレンジしてみる。



この際、写真写りが良いかどうかはあえて問わない。

もうちょっと季節感がある方がいいな、コスモスが残っていると良いけど…。
よしよし、期待通り。



昨年と同じロケーションだけどネ。



「アンタが写ってないとエエ写真なんやけど」
という意見は却下する。

定番のショウガの奈良漬けを買った後は、



雪丸くんにご挨拶して、



帰宅。


自撮りというのはコッパズカシイところもありまして、他人から見ると「コヤツハイッタイナニヲシテイルノカ?」って感じなんでしょうね、きっと…。





スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは、申し合わせたかの様に私も今日は珍しく自撮りをかましてしまいましたぁ!(笑)!!
自転車で走る良い季節ですね!でも短いのが残念です(^^)!?
輪音の下見でしょうか?コスモスが綺麗ですねー!生姜の奈良漬もまた欲しくなりました!(^^)楽しみにしています、尚、来週の土日はkottaman師匠と静岡県まで行ってますので、できればそれ以外の日でお願いしたいです。

No title

> kanbiさん

10月輪音をサボってしまったので11月は豪華(?)2本立てです。
17日は裏輪音で「オトナの社会見学『地球探検隊』ポタ」、25日は「晩秋の紅葉狩りラン」を企て中です。

No title

沈下橋も法起寺もばっちし決まってますよ。
25日、紅葉狩りランはどの方面ですか。
同日に奈良公園ポタでしたが・・・

No title

ナニ銀渡船ポタリングでスミだんなさんにお逢い出来て楽しかったです!自撮り最高ですね!17日25日楽しみにして居ります宜しくお願いします。

No title

> モゼールさん

25日の紅葉狩りは河内長野方面です。
隠れ紅葉スポットあたりをご案内するつもりです。

No title

> xrb*27*2さん

先日はお疲れ様でした。
17、25日ともユルユルなんで、あまり期待しないで下さいよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索