fc2ブログ
 

さくらももこさん

さくらももこさん

突然の訃報に驚きました。
ヨメさんが同い年で、デビュー当時からのファンだったそうです。
ヨメさんと出会った頃に(お見合いなんだケド)、TVアニメ「ちびまる子ちゃん」が始まりました。

同じ年代の方が亡くなるのは、悲しいというより悔しいんです。
「これから」、というときに去らねばならないというのは、すごく悔しいです。

さくらももこさんの著書は数多く持っていますが、彼女の優しさが最も表れている「まるむし帳」。エッセイというより「詩集」です。
久々に読み返しています。



火災でなくなってしまいましたが、岡寺門前の坂乃茶屋にペンネーム「さくらももこ」として初めて描いた色紙がありました。







スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

その色紙とは別に、岡寺の木造建屋(四阿みたいな休憩所だったと思うのですが、今は無いので確認できませんが・・)のどこかに彼女が描いたのは間違いないイラストがあったんですよね。。(記憶的にはデビュー前のものでは?と思ってたのですが、高校時代から描いていたのではっきりはわかりません・・)

まるむし帳。Amazonで中古出品があったのでポチりました。

せとぐち

No title

> VERDONさん

なんで岡寺やったんでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索