fc2ブログ
 

出力過剰「夏」カレー

出力過剰「夏」カレー

機械屋などというものは因果な商売で、新規立ち上げはともかく、既存装置のメンテナンスは止まってなければできません。装置が止まってるってことは休日なんですね。でまぁ、この三連休は長野県箕輪町あたりの天竜川沿いという、抜群のロケーションでお仕事だったんです。
でもって、今日は代休をいただきました
長野も大阪も変わらない暑さです。「おっし! 夏はカレーやッ!!」ってことで、スミCOOK#111です。

カレーというものは、もはや「日本の家庭料理」に上位ランク付けされているようで、各家庭で異なりますね。スタンダードな「<す>家のカレー」というのは、豚バラ肉を使って、ルウはメタル印度カレー。食するときにウスターソースをちょこっとかけます。

今回は「出力過剰」ってことで、通常のジャガイモ、ニンジン、タマネギに加え、大量の夏野菜を投入してみました。



エダマメ、ナス、キュウリ、アスパラガス、オクラ、ピーマン、ミニトマト、ニンニク、豚バラスライスをフライパンで炒めます。
この時点で、すでに汗だくです。

味の決め手は、♪カツオ風味のほんだし~♪と、こだわりのカレー粉。



炒めた具材を鍋に移し、水、酒、ほんだし、隠し味の酢を加え、



しばらく煮てからカレー粉と粗挽きコショウを投入して、



あとは余熱調理で、食する直前に再加熱。

ああ~、ウマかった。



一晩寝かせたら、もっとウマくなりますね。
明日の方が楽しみです。

まだまだ暑い日が続くそうです。
皆さま、ご自愛ください。








スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

夏はカレー!(一年中OKですが)2日目の残ったルーで、3日目のカレーうどんにしたりしましたねぇ~!

No title

> De_Gucciさん

今日の晩メシもカレーライスでした。
出力過剰で作りすぎたので、明日もカレーです~(爆)

No title

こんばんは!
お邪魔します!

私もこのカレールーに出会ってから一筋なんですー♪♪♪
でもこんな風に夏野菜沢山で作ったら美味しそうで元気モリモリになりそうですね😁♪♪♪

No title

> ゆこぶーさん

いらっしゃいまし~(^^)
横濱舶来亭はウマいですよね~♪
具だくさんはオイラの得意技。ここに味噌を投入するのもいいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索