fc2ブログ
 

棒棒鶏風蒸し鶏(冷製)

棒棒鶏風蒸し鶏(冷製)

我が家には「オモニのコチュジャン」という調味料があります。



とあるところでの限定販売でなかなか手に入りません。
「万能甘辛味噌」とうたわれているこのコチュジャンは、ただ辛いだけでなく、フルーティーな風味があります。
そのまま冷奴やキュウリにのっけてもウマいです。

食欲とともに新陳代謝も落ちてくる夏場、いかに美味しくビールが飲めるかを目指すスミCOOK#110です。
当の本人は正式な棒棒鶏っていうのは食ったこともなく、とりあえずそれらしきものを作ってみました。

1.鶏もも肉を蒸し冷めたら一口大にカット。
2.サラダ油でおろしニンニク、おろしショウガ、刻みネギを炒め、オモニのコチュジャン、香味ペースト、オイスターソース、酒を投入しタレを作る。隠し味にカルピス! 
3.1、2ともに冷蔵庫で冷やし、食する直前に盛り付ける。



ビールがすすんだのは、言うまでもありません。







スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

あー、これ、鶏ハムで食ったら、美味そうだなぁ。
鶏ハムは胸肉で作るのでヘルシーなんと、疲労回復物質が多いらしいです。
作り方は、低温調理なんでジューシーですよ。
国産でも、100g60円ぐらいなのが嬉しいですね。

No title

> くろちゃんさん

鶏ムネは安いしよく使いますね。
ムネ肉から外した皮は冷凍しておいて別料理に使います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索