fc2ブログ
 

進捗状況その③

進捗状況その③

先日、師匠から画像を送っていただきましたが、どうしても実車が見たくて工房を訪問しました。

あとはキャリア製作ということで…。



フロントキャリア、フロントバッグサポーター、サドルバッグサポーターをお願いしています。

懸念していたサンプレ・クリテの作動状況も良好です。



アウターが小さく(44T)、チェンステープロテクターに干渉するのでFDは少し間延びした取り付け位置になっていますが、



変速に問題はありません。

700Cから650Bへという大幅な仕様変更に伴い、ブリッジとブレーキ台座の位置は変更されています。



「前輪はどうするんやろ」と思っていたところ、アラヤのスペーサーでシックリとおさまっています。



ポジションチェックを兼ねて試走してみたところ、意外なほどスッとした出足です。
700Cとは違う、まったりとした乗り心地を久しぶりに味わいました。






スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ほんまにハンドメイドですごいですね。出来上がり楽しみですね!

No title

> De_Gucciさん

鉄フレームはママチャリからロードまで、すべてハンドメイドです。
このフレームはケルビム。吊るしだけど今野仁さんのハンドメイドです。

No title

おはようございます。
最近は、kottaman工房に行く事が多いので<す>さんより良く見てるかも知れません(笑)。
間も無く完成しそうですねー!
楽しみです。(^_^)

No title

工房に着いた際に 一足お先に拝見致しました。
kottamanさんも会心の出来だと説明して下さってました。
ウチの零戦は吊るしのR-2ですが、やっぱ、長旅にはランドナー、自転車が急かして来ない650はイイですよね。

No title

> kanbiさん

試走した感じは以前の700×28Cより軽いです~♪

No title

師匠曰く「泥除けがついてないのは自転車やない!」
ランドナー、良いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索