fc2ブログ
 

かあちゃんと蕎麦食いに

かあちゃんと蕎麦食いに

たまにはかあちゃん孝行しとかなあきません。
「お天気もエエし、蕎麦でも食いに行こか?」
と、誘い出しました。
行き先は笠蕎麦です。以前は毎年のように自転車でこの時期に訪れていましたが、最近の体力ではあの登坂はツラい。かあちゃん孝行にかこつけて、ホントは自分が食いたかったんだけどね。

南阪奈道をひとっ走りして、自転車で来ていた時と同じように十二柱神社に寄り道。



狛犬を支えるお相撲さん。



初瀬ダム。



自転車だと3時間以上かかる道のりも車なら1時間半足らず。
まだ少し早いので笠荒神社から、





閼伽井不動でパワーをいただきました。



っちゅうことで…。



昨年、一昨年と輪音でも企画しましたが、いずれも雨で流れ三年振りの笠蕎麦です。
お昼時には長蛇の列で売り切れてしまうかやくごはんも、少し時間が早かったのでゲットできました。



お約束のヤマトイモもゲット。
「おっし、かあちゃん。晩飯は山かけ鉄火丼や。」



天理ダム方面に下り、パワースポットの桃尾の滝。
ここにもお不動さんが祀らています。



丹波市跡に寄って、



帰宅しました。


半年前にアホ犬「福」があの世に行ってから、ちょっとペットロス気味のかあちゃん。
短いドライブでしたが、パワースポットのおかげか少し元気が出たみたいです。






スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

奥さん孝行もしないとね。でもまた輪音でも行きたいです。お疲れさまでした。

No title

> De_Gucciさん

長谷寺から初瀬ダムは短期決戦型の10%の登坂です。

No title

こんばんは❗

楽しい1日が過ごせました様でよかったです🎵
スミだんなさんは奥様にお優しいんですね🎵

うちのパパもママにはメッチャ優しいですよ❤二人が夫婦喧嘩なんてしてるのを未だに見た事がありません💦
今でも私の前でも堂々と、「ママは俺が好きになって一緒になった大切な人だ❗」なんて言ってくれるパパです🎵

ヤマトイモが美味しそう~っ❗これって天然物ですよね⁉
スーパーで売ってる栽培物のヒョロイモとは数段違うみたい…

前の記事では近年鉄道もどんどん新路線が敷設される一方で、
こうして消えて行った路線もまたたくさんある事を学ばせて頂きました。

スミだんなさんの記事はいつも観光、歴史の両面でとても勉強になります❗
愛犬のフクちゃんは元気ですか⁉😄
また遊びに来ますね~❤😃✋

No title

ごめんなさい❗

フクちゃん天に召されてたんですね…
心よりご冥福をお祈りします…😢

No title

> 讃良さん

娘が子供の頃「なんでお父さんとお母さんは結婚したん?」と訊かれたときに「ボランティアや」なんて答えてましたよ~(笑)
でもまぁ、親戚一同から友人や彼らの奥方まで、
「アンタにはもったいないヨメさんや!」
って言ってくれていますね。
あまりに身近すぎて、ヨメさんのありがたさに気付いていないオイラです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索