fc2ブログ
 

福、帰りたがっているのカナ?

福、帰りたがっているのカナ?

待ち時間の間、散歩。車にウンチを放り込もうとドアを開けると、福が飛び乗った。まぁ、いつもの行動なんだけど…。
でも、先生との話を終え帰ろうとすると、「ワン(どこ行くねん)」「ワンワン(一緒に帰るんと違うんけ)」とでも言いたげに…。毎朝、仕事に出かける私に吠えるように…。
 
またまたALB値が下がっていました。
「術後、肝臓へのダメージが大きいために『分解>合成』になっていてALBが上昇しないのかも。問題がこれだけなら時間の経過とともに回復する。ステロイドはタンパク質分解の作用があり、免疫系の疾患がなければ逆効果かも。明日のALB(↓)ならステロイドを止める」(担当医のメモより)。
担当医としても入院を長引かせたくないので、明日の血液検査でALBが下がってなければ、一旦、退院できるそうです。血液検査の結果だけで右往左往してるみたいで、でも、とにかく本人(犬)がこんなに元気なんだから…!!
結局、入院していても様子を見るだけしかできず、退院後、どんな変化に注意すればよいか入念に伺う。
「ALBが極端に低下すると胸水(呼吸が荒くなる)や腹水(お腹が張ってくる)が溜まりやすくなる」etc.etc.
12日に抜糸を予定。
 
明日は一緒に帰れることを願ってます!!
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索