fc2ブログ
 

アホ犬日記

アホ犬日記

こんばんわ~、福ですぅ~。

寒い日ィが続いてるけど、ウチは風邪も引かんと元気にやってるでェ。
まァ、「ナントカは風邪引かん」って言うけど、そんなら、ウチのおとうちゃんも一緒やんね。インフルエンザの予防注射も打ってないのに、元気にしてはるワ。

元気なんは元気なんやけど、最近めっちゃ眠たいねん。
ジャンプにスカくろて後足の靭帯もヤッてしもたし、前足もちょっと調子悪い。
病気のお薬や言うてステロイド剤っちゅうのんを飲んでんねんけど、これがなかなかのクセモンらしいて、炎症を抑えるかわりに筋肉が弱ったりするんやて。
そない言うたら、お散歩もしとないなァ。
寒いからっちゅうのんもあるんやけどネ。暖っこなったらお散歩につれてってもらお。

せやけど、おかあちゃんが仕事から帰ってきたら飛び跳ねてご飯せがむし、おとうちゃんは相変わらずウチのことてんごするから、噛みついたったりしてんねんで。

寒い日ィは、おこたでぬくぬくするんが一番やネ。
♪犬はよろこび 庭かけまわり 猫はこたつで まるくなる♪
なんて、ウソやん。

今日もさんざん、おとうちゃんにイラわれたんで、ぼちぼち寝るわァ~。





スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おかって市  ←おかって市 【2017年01月】の更新記事一覧 →新車やゾ!  新車やゾ!
 

~ Comment ~

No title

おや、コーギーですか。可愛いですね。胴長短足系はどうしても腰や足に負担がかかるそうで家のワンコもそうでした。犬も10年一緒に暮らしているとお互い意思の疎通があると言われていますが本当ですね~。今は楽しかった思い出と寂しさなんです。

No title

> minatocycloさん

胴長短足はオイラも同じ。自転車乗りでありながら、足腰は軟弱です。
胴長短足系のワンコは、ニョロニョロって感じで歩くところが萌えです~^^

No title

犬も庭駆け回るのは若い時だけでしょうね?
高齢になると人間と同じで寒いのはちょっとね。

我が家は女子と男子のツーニャンですが、彼らもそろそろの歳なんで色々と体に問題を抱えています。

でも一番体に問題を抱えているのは私かも?(笑)

どうぞ福ちゃんもお大事に。

No title

> KIHARUさん

ありがとうございます。
オイラも人のことは言えませんよ~(笑)

No title

福ちゃん、久しぶり~
足がちょっと疲れてるんやって?
ムリしたらあかんよ。
タラタラ楽しく過ごしてね。お父ちゃんと家で遊ぶのが一番かも。元気でね。

No title

> hin*noy*m*さん

食欲だけはスゴイんです~(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索