fc2ブログ
 

めでたくもあり、めでたくもなし

めでたくもあり、めでたくもなし

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さてさて、新年が明けたワケですが心中オダヤカではナイのですネ。
というのも、昨年末あたりからパソコンのご機嫌がよろしくなく、帰省したJr.の援護を受けながらリカバリーを決行したところ…、

「ハードディスクがいかれちょるみたいやけん、サポートセンターに連絡してみてちょ。」
とメッセージがあり問い合わせみると、
「あ~、そりゃ壊れちょるばい。」
と宣告されたのが30日。
明けて暮れもおしつまった大晦日に上新電機藤井寺店に持ち込みました。

で現在は、以前にNTTのポイントでもらった「光BOX+」という黒い小さな箱をつないでブロクを書いているのですが、これがなかなかのスグレモノ、インターネット接続はもちろん、メールだってできるんです(返信しかできませんが)。

ただ文字入力はマウス型のリモコンでテレビ画面の文字盤をプロットして、ガラケーのように変換しなければならないので、めちゃくちゃ面倒くさい。

かくして肩コリコリの新年となったワケですか、初詣は家族で高貴寺に参拝しました。いつもは「お掃除ボランティア」ですが、この日ばかりは「客人」として迎えてくださり、お抹茶をいただいているとご住職からうれしいお知らせが!
「河南町の教育長が動いてくれました。府の教育委員会にも働きかけてくれるそうです!」
何はともあれ、復旧への第一歩が踏み出されたようです。

今年は高島暦によると三碧木星は「喜悦運」でもあるし、「良い年にするゾ」と固く誓うのですが、高島暦は「油断大敵」と結んでいます。

パソコンの退院は20日以後になるそうで、しばらくガマンの日々が続きそうです。









スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年は色んな所に連れて行ってもらいありがとうございました。
今年も色んな所に連れて行ってくださいね。

No title

あけましておめでとうございます。

そう言う訳でしたか、メールで年賀状を送ったのですが返信が無いのでおかしいなとは思っていました。
そうか、朝からお酒を飲みまくってるのかな~とも思いました・・・(笑)!?

私のPCもいつ壊れるかわからない状態です。
勝手に再起動を繰り返したり、買い替え時かもしれません?

昨年は大変お世話になりました。今年も自転車遊び、よかったら
ご一緒してください、今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
私も光BOXとやらを純正のマウスで使いましたが
使いにくかったですね。
なのでUSBにPCのキーボード接続でマウスの操作だと
PC同様に使えました。

今年もご一緒させてください。

No title

あけましておめでとうございます。
去年はあまり乗れなかったけど、今年はがんばるぞー! 楽しむぞー!
どうぞよろしくお願いします。
パソコン、たいへんでしたね。なんとか無事に治りますように。

No title

明けましておめでとうございます。
ですがオーマイガ~ですね。
今の生活でPCがダウンするとキツイですよね。
ナニ銀も昨年は1回ダウンしました(汗)。
3ノックダウンでKOとなります。
なんのこっちゃ~(笑)
今年もお世話になります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索