fc2ブログ
 

輪音中止で超裏輪音?

輪音中止で超裏輪音?

2016/11/20(SUN)

どうも笠蕎麦には嫌われているようで、2年連続の中止となりました。
降水確率が高かったので前日に中止のお知らせを出したのですが、やはり新蕎麦の季節でもあるし、雨の降り出しは夕方からのようなので、近場でということで…。


集合場所の柏原市役所前に行ってみると、すでに皆さんが集まり始めていた。一応、輪音は中止なんで参加者は少ないだろうと見込んでいたが、総勢7名。
今日は石川CLから富田林寺内町の蕎麦屋に行く他は何も決めていない。
まぁ、こんなのもエエやんね。



サイクル橋で小休止して、



寺内町へ。



折しも「関西文化の日で」、



杉山家住宅は入館無料。







秋やねぇ~。



うまい具合に時間調整ができて、八丁茶屋へ。



鴨つけ汁(大盛り)を食す。



もう少し石川を遡上し、高貴寺つながりの友人が出店している「てづくり市」へ。



「農家の台所から手づくりの知恵ある暮らしを」をモットーに「Farmer’s Kitchen『種』tane」という活動を運営されている。

大豆を栽培し、それから作った味噌を使った豚汁をいただいた。



豚肉以外はすべて自家製の野菜。
コンニャクはこれまた自家栽培のコンニャク芋から作られたもの。
コンニャク芋の栽培はけっこう手間が掛かるそうで、6年目にしてやっとこコンニャクに加工できるそうだ。
右から1年生、2年生…。一番左が6年生で、5年生から6年生にかけて急に大きくなるあたりは、大人びて小生意気になったガキンチョみたい。



ちょうどご主人も来られていて、次回予定の尼っこ・リンリンロードのパンフレットをいただいた。



さてさて、これから先はホントに行き先を決めていない…。
「う~ん、超裏輪音は、やっぱりレンガや!」
ということで、南海高野線のレンガへ。

ここのねじりまんぽは、意外と知られていない。



新たな入信者が!!



その後は正に「超裏輪音」!!







お疲れサンでした~♪


いやはや、お付き合いいだたいた皆さまには申し訳なく…。


スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

裏が表に、表は表に・・・何だかわかりませんが、要するにどちらも素晴らしいですね。

No title

> minatocycloさん

表も裏もオイラの超個人的趣味によるもので…(笑)

No title

走り出せばなんでも楽しいのです。

No title

> にもさん

一番楽しんでいたのはオイラでした…(´д‵)ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索