fc2ブログ
 

娘っち、結婚す

娘っち、結婚す

8月に入籍していたのですが、当の本人が「実感がない」というくらいあっけない結婚で、なおさらオヤジとしてはますます実感がないワケで、今さらながらのご報告になってしまったのであります。

昭和なオヤジとしては、「娘を嫁に出す」ということは~、
「お、おとうさん、娘さんを私に下さい!」
「お前に『おとうさん』て呼ばれる筋合いはないワイ! どこのウマのホネかわからんヤツに、大切な娘はやれん!!」
なんていう、お決まりのやりとりから始まって、
「いやいや、この度は…。」
っちゅう、御両家のご挨拶なんてものがあって、
「結納の儀である。」
という、厳かな儀式の後、
「タンスはどんなんがエエのん? ニトリはやめとこな。」
なんちゅう感じで、嫁入り道具を揃えつつ、
「おとうさん、おかあさん。私はお嫁に参ります。」
などと、三つ指つき~のやお涙ちょうだいの挨拶なんかがあって、
「パパパパ~ン♪パパパパ~ン♪パパパパンパパパパンパパパパンパパパパン♪パ~ンパ~カパンパンパンパンパ~ンパ~カパ~ン♪」
という盛大な結婚式と披露宴があって、嫁入りさせたという実感が湧いてくるのでありますネ。

そんなのもすべてスッ飛ばして、ましてや夜汽車に乗って嫁いで行くワケでもなく、
「ぢゃぁネ~ン♡」
と軽やかに手を振って、嫁入りしたのであります。
まぁ、「デキチャッタ」でなかったことが唯一安心したところでありますが、そのうち孫ができて「じぃじ」と呼ばれてみたいという望みもあるのでありますネ。

お祝い(現金に限る)は当方でお預かりいたしますので…。
あ、いや、決してチョロまかそうという気はなく、―否、チョコットだけあるかも知れませんがネ~(笑)



ちなみにダンナさまは、岡田准一クンに似たイケメンです。








スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

数ヶ月前に何処かで聞いたような話。
うちは昨日から産休で帰ってきています。
と言うことで、まもなく「じいじ」ですわ(;^_^A

No title

おめでとうございます(=´∇`=)
素敵なお婿さんで良かったやないですか。
一緒に飲めるのも楽しみですね。

No title

娘さん御結婚おめでとうございます。
うちは高校生なのでまだまだ先の事だと思っていますが、その前に大人になって、燻製で一緒にお酒を飲むのが今のところの夢ですね(^_^)‼

No title

まあ!!
おめでとうございます
美男美女カップルなんやー!
近くにお住まいですか?

No title

おめでとうございます。
人生って色んな事を経験できるんですね。

初花嫁の父ですね。(笑)

No title

> syokoraさん

孫という存在は、それはそれは可愛いらしいですね。オイラは男兄弟だったんで、娘っちが生まれた時には、「家の中に赤いもんが増えた~」って喜んでましたよ。
> だいすけさん

No title

> だいすけさん

ダンナさまもかなりいける口みたいで、オイラとしては、新しい飲み友達ができた感覚です。

No title

> kanbiさん

いやいや、ワカランもんですよ。
娘っちも「結婚なんてせえへん」なんて言ってましたからネ。

No title

> hin*noy*m*さん

やがてできてくる孫が隔世遺伝しないことを祈るばかりです~(笑)
車で20分くらいのところに住んでますよ。

No title

> KIHARUさん

その内、お店に連れて行こうと思っていますので、よろしくお願い致しまする。

No title

こんばんは
おめでとうございます!
楽しみが増えましたね。

No title

> ナニワ銀輪堂さん

楽しみっちゃ楽しみなんですけど、今はまだママゴト段階やと思いますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索