fc2ブログ
 

旅の日常

旅の日常

8月初旬から始まった出張シリーズがやっとこ終わりました。

5~8日の出雲出張。その2、3日前に元請さんから打診されていましたが、「今日明日のハナシやないやろ」とタカをくくっていたら、「明日から行って」って…。
出張中に16日からの出雲再出張が決まる。
一旦、帰阪して9日は昨秋に亡くなった叔父の初盆法要。
明けて10~11日は某大手パン屋さんにて徹夜工事。大阪に呼び戻されたのはこの工事が<す>担当だったため。
12日、墓参り。
13~15日は長野へ。移動はお盆渋滞に巻き込まれる。
翌16日に再び出雲へ。長野出張の間に16~18日の予定だった出雲出張の日程が延長される。で、16~23日は出雲で過ごす。

まぁ、旅好きなんで出張は嫌いでなく、どちらかと言えば好きな方です。
その旅先での日常というのは…。

6時50分起床。冷たい水をグッと飲んで目を覚まします。
7時10分に朝食。最近のビジネスホテルは朝食が充実していて、ほとんどがバイキング形式なんですが、美味しくいただけます。
8時にホテルを出て8時30分から作業。
お昼はコンビニで済ませます。
作業内容にもよりますが、6時頃には「帰宅」。
大浴場が完備されているビジネスホテルが増えてきたのは良いことですね。お風呂の基本は「足を伸ばして湯船につかる」ことです。
で、7時頃から夕食を求めてさまようワケですが…。

宿泊先を決める条件として、「現場に近いこと」というのが第一条件なんですが、それとともに「飲み屋に近いこと」というのが重要になってくるのですネ。出張先での楽しみと言えば、その土地のウマいものを食うことぐらいしかありません。
今回は会社は異なりますが<す>にとってベストメンバーの顔が揃ったので、酒も進みます(まぁ、いつものことなんだけど…)。
生大(2杯)から始まり生中(2杯)に移行。お腹が張ってきたら芋の水割り(果てしなく)。
店を変えて昭和チックなスナックでママさんのお国訛に耳を傾けつつ、夜は更けゆく…。

まぁ、そんな感じで仕事なんだか飲み歩いているんだかわからない8月で、お盆休みで東京から帰ってきているJr.とも少ししか話せなかったんですが、そんな中でウレシイこともありました。
「初めて大阪へ帰るんだし2泊3日だと短いから」と前後2日間の休暇を足していただいたらしいんですね。
Jr.がちゃんとしている証拠だし、それ以上に彼の上司のお気遣いが嬉しかったです。
ヤツにとっては慣れない一人暮らしで、日常生活が旅そのものでしょうね。

お盆も過ぎたことだし、少しは大阪も涼しくなってるやろうと思って帰ってきましたが、相変わらずクソ暑いヤンケ!









スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

そのクソ暑い中風引いちゃいまして、寝込んでいます。
昨日咳込んだせいで、腹筋が筋肉痛です。
風邪引いて、薬飲むのですが、咳止めのシロップのやつはおいしくて癖になりますね。
ついつい飲み過ぎてしまいます。

No title

> くろちゃんさん

寝る時は、ちゃんとパンツをはいて寝ないと風邪を引きますね。お大事に。

今回の出張もホテルが飲み屋に近いというのがアダになり、結局は赤字です~(涙)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索