fc2ブログ
 

福のいない日

福のいない日

我が家には「福」というアホ犬(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク ♀ 9歳7ケ月)がいる。
2週間ほど前から下痢が続いていて、餌を減らしたり薬を飲ませたりしていたが一向に良くならず、世話になってるペットショップのオッチャンに相談すると昨日、病院に連れて行ってくれた。
先日、ワクチン接種やらフィラリアの薬をもらう時の血液検査では異常なかったのだが、昨日の診察では「脾臓に腫瘍ができている。血管肉腫という癌の確立が高い」とのこと。
腫瘍の大きさは約7㎝。すぐにでも摘出する方が良いのだが、同時に行った血液検査でタンパク質量が低いことがわかり、このままでは手術できない。とにかくタンパク質量を増やす点滴やら餌を投与して。。。そのまま入院。
昨日、福井への日帰り出張の帰りに妻からその話を聞き、今日、仕事を休んで病院で詳しい話を訊いた。
病院に入ると犬の鳴き声。福の声だ。不安なのか興奮しているのか…。
普段からやたら元気で食欲旺盛なので、下痢にしても「またなんか拾い食いしたんやろう」ぐらいにしか思ってなくて…。
「腫瘍と下痢との因果関係は全くなくて、検査から腫瘍が見つかったのは逆に良かった」と医師はおっしゃるが、心配なことには変わりなく、是非とも元気になってくれと祈るばかりである。
顔を見に行った時もすぐに飛びついてきて、いつも通りの元気さには変わりなかった。
タンパク質量の増加具合にもよるが、最速で6/2の手術。翌日には退院できるそうだ。
いつもはやんちゃで手におえないアホ犬なだけに、たった2日いないだけで、火が消えたような。。。
 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

出来の悪い子供ほど可愛いとは言うけれど
居ないだけで、夫婦の会話も無く火の消えたような
その情景が目に見えます。
何事にも、悔いの無いよう面倒を見てあげて下さい。
お大事に

No title

にゃんサン ありがとうございます。
夫婦の会話は福のことばかり。。。妻と私の間に福がいて、いつも川の字になって寝ているもんで。。。

No title

初めまして。早くよくなるといいですね。言葉が話せないだけにかわいそうで・・・我が家も同じ、夫との会話は愛犬モモちゃんのことばかりです。

No title

rik**omo*99966さん はじめまして。
ホンマに痛いとか言わないんで、それだけにツラいです。今日、手術することができたんですケド…。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索