fc2ブログ
 

矢田寺へ ~ミューズ下見~ (2013/05/18 SAT)

矢田寺へ ~ミューズ下見~ (2013/05/18 SAT)

先日のミーティングで…、
「6月のクラブランなんやけど…」
「ウンウン」
「梅雨やしね~」
「ウンウン」
「矢田寺のアジサイを見に行きたぁ~い」
「ウンウン」
「ぢゃ、<す>サン、よろしくネッ」
「ウン、ウゥ~ン??」
なんでこうなるの!?
 
矢田寺なんて久しく行ってないし、ちゃっちゃっと走れば半日コース。「でわ、一度走っておきましょう」っちゅうことで、本日の下見RUNと相成った。
ミューズ副代表・H谷さん、①班チーフリーダー・N田さん、②班チーフリーダー・W田さん。本日のそうそうたるメンバーを引っ張るのは、ヒラ会員の<す>。
 
9:30、柏原教育センター前集合。H谷さんお手製の「夏ミカンの寒天」。体調が良くないというのに…。甘さ控えめでウマし。
 

 
おかげでエネルギー満タン。絶好のお天気の中、日焼け止めをタップリ塗って走り出す。
いつもの道で法隆寺。トイレ休憩の後、斑鳩・西ノ京自転車道で、とあるパワースポットへ。
法隆寺、法輪寺、法起寺の三塔が一望できる場所。
 
先ずは、法起寺・三重塔。
 

 
法輪寺・三重塔。
 

 
そして、法隆寺・五重塔。
 

 
家や電柱がない昔は、もっとバチッと見えたことだろう。
 
五月晴れの道を快走。
 

 
 
再び自転車道に戻り、大和郡山市小泉町。
高林庵。片桐城跡で茶道の家元。お城のようなお屋敷。詳細は本番のお楽しみ。。。
 
コンビニでお弁当を調達し、しばらく走って大和郡山市総合公園の野球場で昼食。バックネット裏の屋根の日陰と吹き抜ける風が心地よい。
少年野球大会が開催されており、ピッチャーでクリーン・アップを打つ女の子の熱投。サードも女の子やった。ガンバレ!男の子!!
 

 
総合公園の裏手を抜けて矢田寺へ。少しの登坂はあるものの高台からの見晴らしは気持ち良い。遠く若草山や東大寺・大仏殿が見渡せる。
 
約15分で矢田寺着。
妙に人懐っこいネコ。
 

 
アジサイはまだまだ。
 

 
訪れる人も少なくて静かな境内。当日は満員御礼であろうが、これが本来の姿だと思う。
 

 
本日、参加の面々。
 

 
W田さんは、タクリーノ・バッカナーレのチームジャージ。登坂でもがくとお尻フリフリ。後続を刺激する。
 

 
この後、富雄川沿いの自転車道を南下し天理軽便鉄道跡に立ち寄り、再び法隆寺へ。
藤の木古墳への道で朝からH谷さんが目を付けていた、紅茶とシフォンケーキの店「花風林(かふうりん)」へ。
 

 
予定ではみたらし団子とたい焼きやったんやけど…。シフォンケーキとアイスアップルティー。
広い店内で本番の時もみんなで一服できそう。
 

 
貸切状態で居心地が良すぎて、1時間ほど話し込んでしまった。。。
後は柏原までひとっ走り。16:30解散。
 
思いつきで編んだルートでですが、意外と良いコースに仕上がりました。問題は当日のお天気と気温です。
まぁ、何とかなるでしょう。。。
 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いやあ、UP早いですねえ
ほんとにいいコース、ありがとうございました。
とても楽しくて、下見、やみつきになりそうです。

私のブログに書かなくちゃ。
詳しくは <す>さんのブログを見てね、って。

No title

来月の喪明けには矢田寺の紫陽花も満開かな。
MOMOさんも、家から自走で行かれたのかな?

No title

いえいえ、柏原市役所まで車です。
前日まで熱があったので無理はせずにと。
でも楽しいサイクリングのおかげで、熱も退散しました。

No title

MOMOサン
お疲れさまでした。下見、良いでしょう~? ホンマに楽しかったです。

にゃんサン
よーこさんも行きたがってるみたいなんで(シフォンケーキが目当てか?)、6月の関トピで行きますか
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索