fc2ブログ
 

秋の廃線WALK

秋の廃線WALK

2015/10/31(SAT)

夏に輪音で歩いた福知山線廃線跡を再訪してきました。
この時のブログに「行ってみたい」とコメントしていただいた<kanbi>さんをお誘いしました。娘さんもご一緒ということで、鉄分を少し減らして…。


本当は日曜日の予定だったが、週間予報で傘マークがついていたので急遽前日に予定変更。絶好のハイキング日和の下、生瀬駅をスタート。
いくら鉄分を減らしたとはいえ、そこは廃線WALK。旧線の橋台なんかをご案内しつつ、



告知看板にうやうやしく一礼して、



廃線跡に突入していく。

やっぱりこれも外せない。
信号スイッチと思われしボックスを開けるとヤモリ君がお出まし。



渓谷沿いに続く廃線跡を辿って行く。



お立ち台ならぬ見張り台。
<kanbi>さんの娘さんは、花の女子高生。



紅葉には少し早かったかな~。





「これは速度標識ですね~」
写真を撮るポーズが同じなのが微笑ましい。ウチの娘っちなんかは、高校生になったら一緒に遊んでくれなくなったもんね~。



レンガ教の布教活動も今日はお休みして、



秋の渓谷美を満喫する。



このルートでいつも癒される風景。



トンネルの涼しさに魅了されて訪れるのは夏場が多かったが、



紅葉の時期も良いものだ。


おつかれサンでした。
なんやかんやで身動きが取れなかった10月の締めくくりでしたが、清々しい秋晴れとお気に入りのルートで、すっかり癒されました。
<kanbi>さん親子は本当に仲が良くて、うらやましい限りですネ。それと変なオジサンのウンチクにお付き合いいただいた娘さんには感謝です。
あっ、<す>のウンチクには想像の部分もかなりあるので、絶対に友達に話さないで下さいね。

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

スミだんなさん
こんばんは、旧福知山線廃線跡を”専属ガイド”して頂きありがとうございました。
紅葉には少し早かったですが、思っていた以上に素晴らしい景色と濃い内容に感動しました。
実際に見た風景を写真に撮るのってホント難しいですね!
でもスミだんなさんが撮ったトンネル越しの鉄橋の
写真は私も見て感動したそのものでした。

娘も大変喜んでおりました。ありがとうございました。

No title

> kanbiさん

バタバタと予定を変更したにもかかわらず、お付き合いいただいてありがとうございました。
この廃線跡は、鉄道遺構もさることながら武庫川渓谷の風景が好きなんですよね。
四季折々、何度歩いても飽きないルートだと思います。

機会があれば大阪レトロ建築の専属ガイドも致しましょうか?
娘さんには絶対にウケること間違いなしですよ。

No title

Kanbiさんのおっしゃる画像が素晴らしいショットですね。
季節の空気を感じる旅が好きですが、夏と秋をの違いを感じるのも旅の一興です。

ナイスなガイドさん、ご苦労さまでした。

No title

> にもさん

この景色が見たくてここを歩くようなものです。

kanbiさんのブログもご覧になって下さい。
にもさん好みにエエ感じに錆びた鉄橋の画像がいっぱいありますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索