fc2ブログ
 

なんかオモロナイ

なんかオモロナイ

円安、株高。
アベノミクス、エエんかなぁ~。まァ、阿部野橋もハルカスで賑わっているみたいやし。
バブリーなイメージがあるのは何でやろ。
思うに、儲けているのはお金持ちばかりで、最末端の我々には「カンケーナイネ」やと思うんやけど。
バブルの頃は、少しばかりの恩恵はあったものの、今の日本はアカンよな。
大手製造業は海外に拠点を移し、「もっと海外に目を向けろ」だぁ~? 「国際化」だぁ~? 
本当の「国際化」っちゅうんは、もっと自国を大事にして、「日本やからできるんやんけ」ってところを押し出すことではないやろかと思う。
世界遺産にしてもチョット悲しい。
例えば数年前に訪れた白川郷はそれまでの静かな雰囲気でなく、騒然・雑然とした観光地と化してしまった。
駐車場と土産物屋が増え、本来の白川郷はどこへ行った。悲しくなった。
確かに話題となって人が訪れて賑わうのはエエことかも知れんけど、その場所の本当の姿がなくなってしまうんは悲しすぎる。
ワケのワカラン土産物や場違いなフレンチより、オバチャンが小さな店で売っているヨモギ団子の方が魅力的で圧倒的にウマいのである。
「旧き良き」っていう懐古主義ではなく、日本らしいところをアピールしようよ。
キーボード叩いて指先で金儲けする人より、汗して働く人を大切にしようよ。
それがかつて「エコノミック・アニマル」と呼ばれたほどの野性味あふれる日本の姿やと思うんやけど。。。
ゴマメの歯ぎしりか。。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索