fc2ブログ
 

ポタリング車レストア計画(その3)

ポタリング車レストア計画(その3)

昨日の日曜日は、初金剛登山のご家族をご案内する予定でしたが、前日の雨マークで中止しました。
で、ゆっくりと朝寝坊を決め込んで目覚めると、なんと晴れてるヤンケ~ッ!!
今からでも…、と思いましたが、完全にスイッチオフ状態…。しっかりと二度寝をかましてからウエパに部品調達に行きました。
サドル、バーテープ、ハーフクリップ、各ワイヤー類を購入。帰途コーナンに寄って、タイヤ、リムフラップ、ベル、ハブダイナモ用ライト、リフレクター(いずれもママチャリ用)を購入しました。

帰宅後シートピラーなどを磨き、夕刻<I>師匠宅にホイールとフレームの引き取りで、日曜日は終了~。

部品が揃うと「早くカタチにしたい」と心がはやるもので、今日は仕事から帰ってから早速ホイールにタイヤをはめてみました。



そうそう、こんな写真が出てきました(昭和62年の年賀状)。
このフレームが、パスハンとして活躍していた頃の雄姿(?)です。



場所は京都・北山の花背峠か百井峠へのアプローチやったと思いますが、当時はこんなことをして遊んでいたのですね。





スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

スミだんなさん
こんばんは、フロントがウイングナットを使用されて居ますがリアはクイックこれは仮止めですか?

ウイングナットが大好きなので、私も今度は前後ウイングナット仕様のランドナーまたはプロムナードを組んでみたいと思っています。
いつになるかは解りませんが?

No title

> kanbiさん

ママチャリ用のハブダイナモはクイックにできないので、ウイングナットにしました。後輪もウイングナットにする手もあったのですが、ハブがサンシン・プロフェッショナルなんで、そのまんまにしました。

以前乗っていたBS・ダイヤモンド・キャンピングが前ウイングナット、後六角ナットだったんで、これでも良いかト…。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索