fc2ブログ
 

こんなことをやってるから…

こんなことをやってるから…

昨日、ヨメさんから聞いた話ですが…。

同僚の子供さん(小学生)が、先週の金曜日に遠足に行ったそうです。
どういう経緯か、何かトラブルがあったのかわかりませんが、その遠足ではオヤツは無しだったのですね。
でもまぁ、そこは小学生のこと、何人かがオヤツを持って来ていました。
その子は、「みんなで食べよう」と飴やチョコレートを友達に配って食べていたところを先生に見つかってしまいました。
学校に帰ってから職員室に呼び出され、くどくどと説教されたそうです。

…と、ここまではよくある話なんですが、問題はここからです。
その子は先生から、
「他にもオヤツを持って来たヤツがおるやろ」
と尋問され、仕方なくそれらの子の名前を告げました。
加えて先生は、
「もう下校時間やから帰したるけど、続きは月曜日や。覚えとけよ」
と脅迫まがいの言葉を発したそうです。

帰宅後、他の子の名前を告げてしまったのを余程悔やんだのか、母親に一部始終を話し、土日をかけて母親と一緒にそれらの子供たちの家を一軒ずつ訪ねて謝りに回ったそうです。

こんな教師がおるから子供や親と学校の信頼関係が崩れ、大人を信用できなくなった子供達が平気で罪を犯すんやろ!
教師によるパワハラやんけ!!




スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雨降り  ←雨降り 【2015年03月】の更新記事一覧 →早春賦  早春賦
 

~ Comment ~

No title

こんにちは!真面目に仕事していますよ。
それでは吟じます!規則で縛ると楽だからでしょう多分。公務員でも教師だけは違うと思います。いわゆる聖職みたいなもんで、そんだけ志の高い人になってもらいたい職業ですね。担任の先生は教師免許とか必要ありません。人間的に素晴らしい人物がなれば良いんですよ。少しぐらいスケベーでも良いじゃないですか!あると思います。

No title

> セルジオ豊後さん

わたしゃ常々、「世に先生と呼ばれる人物ほどエエ加減なヤツはおらん」と申しております。政治家なんぞは、その最たるものですね。免許や資格がうるさい割には、政治家は無免許です。
少しぐらいスケベ―な方が、人間的に魅力ありますよね。

No title

お久しぶりに五登場~
遠足におやつなしって!どうよ~。覚えとけよってそんなにいけない事?でも皆の家に謝りに行かれるって・・・・・その子もきっと小さな胸が痛んで辛かったでしょうね。
いろいろ大変ですね。その子の痛みがお友達に伝わっていることを願っています。

No title

> rik**omo*99966さん

お久しぶりです~(^^)
多分この先生は、叱られたこともなくて「良い子」やったんでしょうね。
もしかしたら「良い子」ぶってたストレスが、今になって爆発したのではないでしょうか?
謝って回った子供の方が、オトナですよね。

ところでアホ犬「福」は、小さい問題をかかえつつも元気ですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索