fc2ブログ
 

大阪市内渡船めぐり 2013/05/03

大阪市内渡船めぐり 2013/05/03

<す>企画ミューズクラブランです。
 
住吉大社駅前に集まったのは、GWだというのに「行くトコなし、金なし、でもヒマだけはタップリ」というオッサン8名。
家族からも疎まれ、たまに家にいると邪魔者扱い。「ぢゃ、天気も上々だし、自転車で走ってみっか。。。」
高燈籠、吉本芸人が多数住んでいたという粉浜団地、<す>生家、ポンせんの松岡製菓、<す>母校を経て最初の渡船、木津川渡船。便数が少なく30分の待ち時間の間、自転車談義。
 

 
次、船町渡船。
 

 
でもって、千歳渡船。<す>の好きな風景、橋が印象的。
 

 
続く甚兵衛渡船では、訓練中。途中で動けなくなった船を曳航する訓練だとか。泳いででも渡れそうな距離に「船を10隻くらい並べてたら、歩いて行けるやん」。
 

 
ボラボラ寄り道、住友赤レンガ倉庫。
 

 
本日参加の「金なし、ヒマあり」8人衆。
 

 
天保山で昼食。手抜き弁当。。。
 

 
無事、天保山への登頂を終え天保山渡船へ。
 

 
「地下鉄御堂筋線開業80周年記念で当時の車両が市役所前に展示されている」とのことで、急遽ルート変更。安治川トンネルを経て、川口旧居留地から大阪市役所へ向かう。昭和8年製造の車両。
 

 
レトロついでに、里山カフェへ。山内香特許法律事務所。昭和5年築。
 

 
ハニージンジャーケーキセット。
 

 
サムハラ神社にお参りして、粉浜商店街「内山精肉店」のコロッケを買い食いして解散。
解散後、コロッケのはしご。。。「やろく」のたまごコロッケ。固めのクリームコロッケの様相でサクトロ。1個199円はちょっとぜいたく。信楽タヌキは「やろく」のシンボル。
 

 

 
今回も走行消費カロリー<摂取カロリーでした。。。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

このブログはバッチリなのに、送ってくれた報告書は文がきれたりしています・・・
エクセル難しいんですねえ。

No title

報告書は書式が決まっているので、ちょっと苦労しました。
多分MOMOサンのはバージョンが古いから、見れないのかもしてませんね。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索