fc2ブログ
 

スミCOOK(#65)

スミCOOK(#65)

ダイコンベーコンスープ
 

 
絶対に必要なもの:ダイコン、ベーコン
 
1.根菜類は大きめの乱切りにする。
2.ベーコンは油を引かないテフロンフライパンで軽くソテーする。
3.鍋に水、コンソメスープの素、ニンニクスライス、1、2を投入。
4.根菜に火が通ったら、塩、コショウ(粗挽き)で味を調えて出来上がり。
 
以前勤めていた建設会社で茨城県常陸太田市というところで、ゴルフ場を造っていました。バブル全盛期で、クラブと呼ばれるところでチョット高い酒を飲むこともしばしば。そこのチーママさんに教えていただきました。
寒い時期に行くと、いつでもこれを出してくれていました。
正式にはスープポトフというのでしょうか? そんなオシャレな名前は知らなかったので「ダイコンベーコンスープ」と呼んでいました。
温まりますよ~。
 
ちなみに、このゴルフ場の#17ホールの木橋は<す>設計です。20年くらい経っていますが、まだ落ちてないのでチョット安心しております。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今年はダイコン豊作てす。
これは作らなくちゃ!

No title

> hin*noy*m*さん

是非、作って下さい。あったまりますよ~(^^)
ダイコン豊作なら、遠慮なくいただきに参ります!

No title

私だったら蕪で作りますね~♪
大根だと時々大根臭いものがあるんで・・・・
でも今の時季だと大根も甘いし、いいかもしんない。

ちなみに、昔友達が「和風の根菜カレーを作ろうと思って大根とかごぼうとか入れたらまずかったわ~」と言ってて、私も同じ物を作ろうかなと思っていたんですごく悩みました。(いまだに作ってないです・・・・)

No title

> うっかり如来さん

カブもありですね~。

大根カレーとか牛蒡カレーで検索するとレシピが結構あるみたいですよ。以前、カレー風味のキンピラを作ったとこがありますが、ビールによく合ってウマかったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索