fc2ブログ
 

MOMOレンジャーとアカレンガー

MOMOレンジャーとアカレンガー

2014/09/06(SAT)
 
裏輪音です。
14日に予定している輪音にMOMOサンから「14日はアカンから6日にして~」と連絡がありました。「6日は急すぎるヤンケ」と返事したものの、数年前より「行きたい、行きたい!」とおっしゃっていたので、「ぢゃ、レンガ探索付きで…」っちゅうコトでご案内致しましたが…。
 
 
出発前にMOMOサンからの「黒ニンニク」の差し入れ。
保温状態の炊飯器で2週間かけて作るそうだ。始めはプルーンのような味わいだが、後からニンニクがァwwww!!
 

 
いつものように大和川から飛鳥川を遡上。
曇り空が晴れてきた。
 

 
今井町手前のレンガ橋台。
レンガに興味がなかった頃は素通りしていた。
 

 
MOMOさんが「初めて~」という神武天皇陵にお参りして、
 

 
レンガ探索するも、不発。
 

 
以前、MOMOサンは<す>のことを「ウー教授」と呼んでいた。
3匹のこぶた「ブー・フー・ウー」の「ウー」だそうで、そう言えば3兄弟の末っ子は、レンガの家を造って狼から身を守った。
MOMOサンは、<す>がレンガ好きになるのを予見していたのか?
 
「次は~?」
「いよいよですよ~」
「遠い~?」
「すぐそこです」
 
畝傍御陵前駅の脇を抜けて…。
 
「わぁぁ~!!」
 

 
MOMOサンが恋焦がれていた、本薬師寺跡のホテイアオイ。
 

 
<す>は、近所のオッチャンが育てているホテイアオイの浮袋をつぶしては怒られている、ヘンな子供やった。
 

 
ニコニコ顔のMOMOサン。ご案内した甲斐があった。
 

 
昼食は、以前から気になっていた「4’SEASON 」で。
 

 
オーナーは女性サイクリスト。
 

 
「本番もここ?」
「Iサンあたりは『王将がエエ!』って言うかもネ」
 

 
帰路は桜井線に沿ってボラボラポタさながらのレンガ探索。
 
「それにしても、よく見つけるねぇ~」
「ヘンな趣味につきあってもらってスンマセ~ン」
 

 
「鉄道省」の文字がかろうじて読める。
 

 
高田駅近くのタイムスリップしたような街並みをボラボラして、当麻寺駅寸前で突然の雨。予定していたスイーツポイントが近くで助かった。
駅前の「どっこいまんじゅう」で雨宿り。
 
「中将餅もいいけど、ここもおいしいネ」
 

 
雨上りの竹之内峠を越えて、
 

 
喜志大橋でそれぞれの帰路に着く。
 
 
MOMOサンとのお付き合いは、もうどのくらいになるのでしょうか。
長い自転車ブランク明けからしばらくして、輪行で帰る途中の車内で出逢いました。その翌週の自転車博物館の健康サイクリングで再会して、
「おやまァ~!」
「あれまァ~!」
で現在に至っています。
オマケにアーチェリーつながりで息子がMOMOサンの弟さんにお世話になっておりまして…。
これからもよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

女性サイクリストとご一緒とはうらやましいです。僕は4’SEASONさんへ行くとカレーばかり食べていますのでキレンジャーと言うことにしときます(笑)

No title

だいすけさん

あとはミドレンジャーとアオレンジャーですね。
イメージとしてはミドレンジャ-は見惚れ(ミトレ)るようなイケメンで、アオレンジャーはちょっとアホなひと―(笑)

No title

わがままなお願いにお付き合いくださいましてありがとうございました大満足でした。
すてきなブログを書いてくれたので、私はもう書かなくていいなあー。
ところで、4シーズンさんにカレーあったっけ?

No title

MOMOさん

いえいえ、こちらこそレンガ探索にお付き合いいただいてありがとうございます。
高田の街並みは良かったですネ。

4’SEASONのカレーは今度チェックしておきます。もしかしたら、常連さんだけの裏メニューかも知れません。

そんなこと言わないで、ブログ書いて下さいよ~。
同じところを走って、自分の視点とどう違うのかということが新発見につながって、今後の企画の参考になります。

No title

見渡す限りのホテイアオイ! 素敵ですねぇ♪
ちらっと私の好きなハスもあるぅ~(´ω`*)♪

MOMOレンジャーさんの自転車が桃色なのも可愛い♪
私のママチャリも塗装しようかな?
あ、でもその前にサビサビを落とさないと・・・・・って、自転車のサビなんて落ちるんですか?
もぅ、とにかくすごいサビなんですよ~! コーナンとかで買った(というか弁償してもらったんだけどw)安物なんでハンドルとかサドルの下のとことかすごくサビまくってて、サドルの高さを変えるだけでも一苦労です(笑)

No title

大日如来さん

さすが「大日如来」さんだけあって、ハスが好きなんですね。

あはは~、桃色の自転車は<す>のですよ~ん♪
自転車のサビは落とせますが、またすぐにサビてきます。
新しい折りたたみ自転車を買ったら、できるだけ家の中で保管して下さいね~(^^)//
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索