fc2ブログ
 

スミCOOK(番外編)

スミCOOK(番外編)

天美西商店街のホルモン焼き
 

 
勤務先近くの小さな商店街の、これまた小さな焼肉屋さんの店頭でスキンヘッドのオヤジが焼いているホルモン焼きです。
下茹でしたモツを甘辛いタレで焼いたものなんですが、<す>のソウルフードとなっています。
 
そのままでも美味しくいただけますが、タマネギ、ニンジン、ピーマンなどの野菜を加えるとよりウマしです。もちろんニンニクは欠かせません。
冬場は鍋に投入してモツ鍋にします。
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

美味しそうなんやけど、モツに火が通り過ぎて硬く見えますが・・・・・(´・ω・`;)アセアセ

九州に住んでいた時は冬場は必ずモツ鍋を食べてました♪ 醤油味も味噌味も大好き♪
でも大阪に来てから一度も食べてません。てか、生のモツや鍋のスープがあまり売ってないし、爺があんまりりにんにくとか好きじゃないんで・・・・(´;ω;`)ウッ

No title

大日如来さん

野菜を投入して炒め直したので少し硬くなったかも知れません。

この店では、下茹でしただけのモツも手に入ります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索