fc2ブログ
 

アホ犬日記

アホ犬日記

2週間ほど前、血尿が出て「うわぁっ! ついに来る時が来たか!!」とあわてて妻が病院に連れて行きました。
診察の結果は、膀胱炎でした。
右膝の十字靭帯を傷めてから階段が下りづらそうで、よせばいいのにそれでも階段を駆け上がってきます。それでオシッコを我慢してたのかなぁ…。
で、抗生剤を処方されて、診察兼ワクチン接種。
膀胱炎は順調に治っていそうですが結晶の数値が高く、また2週間後に再検査。
低下していたALB値も2.1に上昇しておりました。
 
生死をさまよう大手術から1年が経とうとしておりますが、メッチャ元気です。
朝は5時頃から「腹減った~」と朝メシを催促。
オババがおやつにあたえる茹で卵やカボチャもペロリ。
夜は1階にあるハウスに入るのですが、いつの間にか2階に上がってきて<す>の足元で寝ています。
 
ウム、ヨキニハカラエ…。
 

 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは!
アホ犬ちゃんは心配なさそうですね。
顔色も良いようなので。

No title

セルジオ豊後 さん

ありがとうございます。
「犬の顔色」って、何でしたっけ?

No title

その後どうですか?
どうもなかったらいいですね。
糸井重里さんの本で「ブイヨンの気持ち」っていうのがあります。愛犬ブイヨンの写真と短い文で構成されている本ですが、しょっちゅう、くっついて寝てる写真が載っていてほほえましいです。福ちゃんとお父さんの写真もいかがですか?

No title

MOMOさん

ありがとうございます。
ヤツは自分の状況がわかっているのかいないのか、ひたすら元気です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索