fc2ブログ
 

名残の桜をもとめて

名残の桜をもとめて

いやぁ~、ビックラこいた!! カタカタと揺れたカナ?っと思ったら「ヴィョン
ヴィョン
ヴィョン
」とケータイの緊急地震速報の直後、


 揺れてから鳴ったンじゃ遅いやぁ~ン
 震源が友人の住む淡路島だったんでメールすると、しばらくして「棚のものが落ちたくらいで…」との返信に安心して、二度寝。
てなワケでトンデモナイ夜明けでしたが、先日の輪音RUN中止でモヤモヤしていたので走ってきました。各方面にお誘いメールを送りましたが、急だったので「仕事~」「他のイベント~」ってコトでソロです。
 
榛原駅で自転車を組み立てていると、ハイカーのご夫婦が「へェ~簡単やなぁ~」と話しかけてきて、しばし談笑。聞けばご夫人がMTBもやっていて、後輪がウマく外せないと。。。急遽、輪行講習会と相成りました。
 

 
桜の絨緞も良いよね
芳野川沿いを少し寄り道して、大宇陀へ。とりあえず、先日の爆弾低気圧のおかげで散ってしまった又兵衛桜へ。
 

 
手前の菜の花と後の桃の方がきれいやった。この期に及んでも100円取るのかい!! さすがにパス。
で、昼食は「あゆみ」さんへ。
 

 
本日の日替りは、豚の生姜焼き。
実は、ここの女将さんに逢うのも目的だったのですネ。輪音下見をブログにUPして「ここの女将さんは美人で気さく」と紹介したら、後続隊が次々と訪れたらしい。
 
快走路を宇太水分神社へ。水分桜もすでに終わり。。。
旧伊勢街道をしばらく行く。桜が散った後の桜祭りってのもなぁ~。。。と思っていたら「うたの夢街道」と称したイベントで各家々が雛飾りや武者人形を飾っている。以前訪れた高取の土佐街道ほどではなかったケド。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇太水分神社に戻りイベントスタッフと思われしオッサンに声を掛けると「岩端の桜やったら残ってるやろ、自転車で15分くらいや」ってコトで、芳野川を遡上。気持ちの良い快走路で。。。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしい木造校舎を発見。今は廃校となった下芳野小学校。
中に入ってみると何やら怪しげなモニュメント。
大阪万博の太陽の塔
オッサンの言ってたコトは間違いなく、きっかり15分で。。。
 


 
ここで遭遇したサイクリスト氏によれば「穴場ですよ。行き止まりのイメージがあるので訪れる人も少ない」トカ。


もイイね。
再び宇太水分神社に戻り、一路佛隆寺へ。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな渋滞をくぐり抜け、電動アシストのレンタサイクルにも負けず。。。
やってきました、佛隆寺千年桜





 

 

 

 

 

 

 

 
見惚れてしまった。。。
 
ずっとここにいて
ずっと忘れないで 花を咲かせていたんだネ
もっと近くに行きたいケド
ずっと ずっとここにいてほしいから
少し 遠くからながめているネ
また逢いに来るから
きっと きっと咲いていてネ
たぶん ボクがこの世からいなくなっても
いつまでも 咲き続けているんだろうネ
きっと ずっと
咲いていてネ
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

千年桜と恋焦がれた裕美子さんに会ってきましたか。
来年は見れるか分からない桜を、しかと目に焼き付けて
おいて下さいね。
後のことは私に任せておいて下さい。

No title

にゃんサン 「後のことは…」ってか! ヤダ!! わたしゃ、シブトイのネ~ン

No title

わたくし、きのうは息子くんと紀見峠越えでやっちょん広場でした♪

No title

すばらしい
来年は絶対行けますように
桜は終わりでも、このあとは、つつじ、藤、桐の花、あじさい、ひまわり、コスモス・・まだまだ続く花の旅。
でも、桜は特別なんやなあ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索