fc2ブログ
 

OSAKA FAMILY CYCLING CLUB

OSAKA FAMILY CYCLING CLUB

1975年、4人の高校生がサイクリングクラブを立ち上げました。
私は1981年に入会しております。当時は活発に活動しておりましたが、今は自然消滅的に衰退し…。
ひょんなことがきっかけでその頃の主力メンバーが集まりました。
年賀状は出していますが、20年以上会っていない人もいます。
 
場所は当時「ミーティング」と称し、よく飲み会をしていた「ひょうたん」。やはり、20年ぶりくらいの訪問。
「飲みたい酒は持参する」というのが、このお店のルール。
 

 
天然モノのトラフグでてっちり!!
 

 
みんな、変わったんか変わらへんのか…。
 

 
話題の中心は、肝臓の数値。
 

 
あの頃、ボクらは若かった…。

さんざん飲んで、〆の雑炊でお腹一杯になったところでお開き。
店を出て駅へ向おうとすると拉致されるように腕をつかまれ、やや強引にタクシーに押し込まれる。
 
この辺りから記憶がヤバい…。
 

 
「どんなもんや」ってかぁ~~?
文句あるんやったら、かかってこんか~い!!
 
トラフグの白子とヒラメの刺身(肝、白子付き)、いずれも天然モノ。この後、サバの刺身もいただいた。
 

 
スビバセンネ~、私が悪うございました…m(_ _)m
もうアキマヘン。お願いですから、寝かせてください…。
 

 
神様、お願いです。駅に着いたら起こして下さい…。
 
っちゅうコトで…、
「久しぶりに走ってみたいなぁ~」
そんな声を聞いたらウレシクなってきました。暖かくなったらこのメンバーで走ってみよう。
アニキ! いつも世話になってばっかりで、ごちそうさんでした(^^)!!
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いつまでも会えるっていうのはいいいことだなぁ~
私の友人には、もう鬼籍の方もおおいです。(´;ω;`)

No title

昔の仲間に会うって楽しいですよね。
後輩を連れまわすより先輩に連れ回される方が楽しいですし。
私もその当時は社会人のサイクリングクラブに入って年上の人と走ってました。
みんなどうしてるのかな~?

No title

こんにちは!
やっぱりスポーツ仲間は永遠の友ですね。
あんまりハッスルしないように気をつけてください。

No title

お酒を持参していいなんて、いいお店ですねえ。。
またみなさんで走らないんですか?

No title

にゃんサン
そんなことも話題になっていましたね。「みんな生きていて良かったネ~」って―(笑)

No title

にもさん
この面々の中でも私が一番の年下です。
なぜが今の自転車仲間にも年上の方が多いのですよ。
タメ口で話せる良き先輩たちです。

No title

セルジオ豊後さん
昔の仲間と久しぶりに会うとついつい飲みすぎてしまって…。

No title

MOMOさん
この時も「竹之内峠は峠ではナイ!」と豪語していた面々なんですが、どうなることやら…。
暖かくなったら飛鳥川沿いに明日香まで走ってみようかと思っています。

No title

久々にお会いできて、久々にフグを食べれて、大満足の楽しいひとときでした。ありがと~。
また、走りたいですね~。(ワタセ、ヨメ代筆?代打?)

うちのダンナは、めっちゃボロボロの自転車にずーと乗ってて買い替えないんです・・・。本人は好きで乗ってるんですが、ご近所に鬼嫁と思われてるやろなあ~(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索