fc2ブログ
 

スミCOOK(♯15)

スミCOOK(♯15)


 
レタスチャーハン
 
ご飯が少ししかなかったので、急遽チャーハン製作!! と思いきや、具材がレタスしかない。。。
 
絶対に必要なもの:レタス
 
1 粗挽きソーセージは7.2㎜角、レタスは21.3㎜角にカット(そこまで、せんでも…)
2 中華鍋にサラダ油を入れ、軽く煙が出るくらいまで熱する。
3 タマゴを割り入れて、すぐにソーセージを投入
4 タマゴが固まらないうちにご飯(温かいもの)を投入
5 ご飯をほぐしながら、手早く炒める
  (必殺鍋振りwithオタマさばき、今度動画でUPしよう)
  この間、ずっと強火
6 一旦、弱火にして調味料(塩、コショウのみ)を投入
7 再び強火にして、レタス投入
8 15秒程度、サッと炒める(鍋を振り続ける)
9 パラパラチャーハンの出来上がり
 
ホントはエビとかがあったら良かったんだけど。。。
チャーハンはいかに短時間で作るかが勝負。今回は2分30秒くらいかな。。。レタス投入後は一気に仕上げる。味見している余裕はありません。
ウチにはマイ中華鍋があって、自作の場合、炒め物から燻製までほとんどこれで調理します。
ストックしてあるスミCOOKは、冬場に作ったモノで鍋料理が多くて。。。これから春・夏モノを開発します
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索