fc2ブログ
 

アホ犬日記

アホ犬日記

30年ほど前、我が家に初めて犬がやってきました。オフクロがご近所からもらってきた雑種犬です。ホンマに生まれたてで小っちゃかったので、弟が「チロ」と名付けました。小型の犬で可愛らしくて、ご近所の子供達にも人気者でした。
その頃は世間もうるさくなくノーリードで散歩に出かけると、四つ角で立ち止まって後ろを振り返り、「どっち?」 私が近づいていくと安心したように好きな道をトコトコと歩き始めます。
その1年後、我が家にちょっとしたゴタゴタがあって留守がちになりました。その時にちょうど裏のマンションで除草剤の散布があり…。
元より子供たちに人気の「チロ」です。ワケもわからずその辺に生えている草などを食わせておりました。除草剤が散布された草…。
数日後、天国に召されました。
 
福は「チロ」に似ています。顔つきも体つきも、アホさ加減も…。
「チロ」が亡くなった時に十分な世話ができなかったことが後悔されて、その分、福には長生きしてほしい。
 
今日の検査でもステロイド剤を減らしたにも関わらず、ALB値が上昇してました。2日に一度の服用を3日に一度に減らして様子を見ます。
このままALB値が安定してくくれば、ステロイド剤もカットできそうです。
 
わたしゃ、もう寝るデェ~。
 

 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

さくらはどうもいけません。
きょうは三色彩道をキャンセルして病院に連れていきました。福ちゃんみたいに元気になるといいなあ。

No title

MOMOさん
三色彩道もキャンセルですか。。。
さくら、ちょっと心配ですね。
ペットと言えども長く一緒に暮らしていると、家族同然ですもんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索