fc2ブログ
 

第16回 建設奇会同窓会 (大衆演劇~大宴会編)

第16回 建設奇会同窓会 (大衆演劇~大宴会編)

11月2日~3日にかけて、K大学土木学生会「建設奇会」同窓会が行われました。
20年くらい前から家族同伴での開催。また同じような時期から「来られないヤツのところへ行ってしまおう」っちゅうことで、各地に散らばる面々が持ち回りで幹事を務めることとなり、今回は大阪府池田市のT島クンのお世話になりました。
 
先ずは、呉服座にて大衆演劇の見物です。
 

 
200人も入れば満員になりそう。正に芝居小屋の雰囲気です。
 

 
今日の舞台は「スーパー兄弟」。
1ステージ目は時代劇。世話になったお店を悪者に乗っ取られ、それを取り返しに行くというよくある筋書き。
2ステージ目は舞踊ショー。大音響が響きます。
弟座長の南條影虎サン。襟元の諭吉サンと華麗に舞います。
 

 
兄座長の龍美麗サン。足のサイズが28㎝もある大男ですがセクシーです。
 

 
フィナーレはタカラヅカのように華やか。
 

 
出演者の方々のお見送りを受けて、宴会場へと向かいます。
本日の宴会場は、不死王閣。
 

 
温泉に入って、いよいよ大宴会が始まります。
 

 
T島クンが作ってきてくれた懐かしい写真のアルバムを見ながら、料理と酒をいただきました。
送られてきた年賀状でそれぞれの家族の変遷をたどりましたが、まるでS木クン(手前で笑っている人物)の頭髪の歴史のようでした。
 

 
カアチャン達も盛り上がっています。
 

 

 
カラオケもあります。
 

 

 
往年のゴールデンデュオ。相方のたまチャンは、学生時代に琵琶湖を歩いて一周した仲間の一人。
 

 
総合幹事のまっチャン。いつも案内を出してくれています。この会が続いているのも彼のおかげです。
 

 
今回、お世話になったT島クン。彼も琵琶湖を歩いた仲間。
 

 
ひゃみゃクン。一番のモテ男やったのに未だに未婚です。誰かエエ人、おりまへんか?
 

 
あっ、これは<す>。かなり酔っ払っております。
 

 
ともに4年間(5年間のヤツもおるけど)、青春を謳歌したオヤジたち。
 

 
大宴会がお開きになっても、部屋に戻って酒宴は続きます。
30年ぶりにマージャン卓を囲むヒトビト。
 

 
だっ、だれやぁ~っ! こんな写真を撮ったん~ッッ!!
S木クンと<す>のダブル満月…。
 

 
みんな寄る年波には勝てず、白くなるところは白くなり、抜け落ちるところは抜け落ち…。今回は来られなかったけど、おじいちゃんになったヤツもいます。
でも、まぁこうやって2年に1度会うことで、青春時代に戻れることは本当にうれしいことです。
 
つづく
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索